うどん・そば グルメ 児玉

本庄市児玉町下浅見「きやんち」のカレー汁うどん(神盛り)

投稿日:2018年8月22日 更新日: |author: ダニエルさん





本庄市児玉町下浅見「きやんち」


やってきたのは本庄市児玉町下浅見、関越自動車道本庄児玉IC近くのうどん店「きやんち」です。
以前に一度行ったけど、平日なのに大行列で、泣く泣く入るのを諦めたお店。
今回はなんとか入れました。


メニュー





入店してメニューをチェック。
うどんの種類と盛りを選び、券売機で食券を買います。
カレーうどんがいいかな、カレー汁という手もあるな。
盛りは並、大、特、神ときたか。
カレーうどんは大まで、カレー汁は神盛りまである。
神盛り・・・いくしかない!


カレー汁うどん(神盛り)


さあ、来ました来ました。
カレー汁うどんの神盛りです。


うどん



ものすごい量のうどんだ!
平たいうどんで腰はあるけど硬すぎないタイプ。
これは汁が良く絡んで美味しそうだ。


カレー汁



なみなみと丼に注がれたカレー汁はグッツグツに煮えたぎっている。
冷たいうどんを入れるとちょうど食べやすい温度になります。




醤油ベースの味がしっかり出ているカレー汁で、辛さは程々。
具は肉、ネギ、天かすなど。
うんうん、美味い美味い。
つけ汁の熱さでちょっと柔らかくなって食べやすい。
カレーうどんは絶対に「かけ」派だったけど、食べ比べてみると「つけ」のほうが良い気がしてきた。





それにしてもすごい量だ!
卓上にある天かすや唐辛子を投入して味と気分を変えよう。
気合で全部食べたけど、途中で休んだりしたら危ないと思う。


ぶっかけうどん


ようやく完食した時、ぶっかけうどんを食べていた妻の口がおずおずと開いた。
「もう食べられないんだけど・・・無理だよね?」

ばかやろう!
君が人生の伴侶として選んだ漢は食べ物に関しては全力を尽くす人間だ!
そんな顔をするな、任せなさい、ああ任せなさい!

残りは目測で150gといったところか?
限界ギリギリだけど苦しそうな顔は一切見せられない。
デヤァァァァァァァ!!!!

なんとか食べきった俺、滴る汗を拭う余裕すらなかった。



壮絶に満腹です。
予定以上に満腹です。
神盛りはかなりヘヴィーだったけど、とても美味しかったです。
ご馳走さまでした。




なお、営業時間は昼のみなので注意。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 児玉
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.