籠原のグルメ

熊谷市籠原南3丁目「Un Ours Vallee」のカルボナーラ風ピッツァとカレーパンとあんバターフランス

2020年10月10日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷市籠原南3丁目「Un Ours Vallee」


やってきたのは熊谷市籠原南3丁目、ヤオコーの向かいにある洋菓子とパンの店「Un Ours Vallee(アン ウルス バリ)」です。
今回はパンを買いにやってきました。
ちなみに店名はフランス語で熊の谷という意味です。




お店は広くはないものの、おしゃれなケーキやパンがいろいろ。
おっさんが入るにはちょっと躊躇してしまう雰囲気です。
でも頑張ってパンを買ってみました。



カルボナーラ風ピッツァ



濃厚なカルボのピザ風パン。
見た目通りこってりウマウマ。
温めて食べると美味しさ更にアップ。



カレーパン



正式名称は失念。
カレーパンは好きだけど、揚げてあるのは歳とともにちょっと厳しくなってきた。
なのでこんがり焼きカレーパンは非常に助かります。
美味しい生地に美味しいカレー、セボ~ン、トレビア~ン。



あんバターフランス



今回一番気に入ったのがこれ。
甘さ控えめのしっとりあんこ、主張しすぎないギリギリの量のバター、それらを包み込む風味豊かでハードなパン生地。
この3者が見事に折り重なってベストのバランスのあんバターに。
見事に美味い。



ご馳走様でした。
オシャレで美味しそうなパンがもっと色々あったので次回も楽しみ。
そして次回はケーキやフラッペなんかもを行きたい所です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,