お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の珈琲フロートと柏餅(みそあん)と春のクリームあんみつ

熊谷のグルメ

色鮮やかな春のクリームあんみつ。でも申し訳ないが今日の主役は君じゃあない!



熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」


やってきたのは熊谷市妻沼、妻沼聖天山前の縁結び通りにある「大福茶屋さわた」です。



メニュー





甘味のメニューをチェック。
いろいろな甘味モノがあります。
これ以外にも食事モノもあるし、店内で売っているお菓子類をここで食べることもできます。
こどもの日が近かったこの日、店頭には柏餅が並んでいました。
お、私の好きなみそあんの柏餅があるぞ!
迷わず注文。



柏餅(みそあん)と珈琲フロート


来ました来ました、柏餅(みそあん)と珈琲フロートです。
そう、今日の主役は柏餅だ!



柏餅(みそあん)



やっぱり柏餅はみそあんだよね。
世界中の人の90%は柏餅はみそあんが一番だと答えているという統計があります。
この季節しか食べられないのが残念過ぎます。




もっちりした餅に甘辛のみそあん、最高だ。
うまく言葉にできないけど柏餅にみそあんは最高に合うんだ、阿吽だ。
こしあんやつぶあんだって美味い。
でもみそあんはそれ以上に好きなんだ!



珈琲フロート


みそあんの柏餅に合わせるのは何がいいだろう?と思って選んだのが珈琲フロート。
わが人生、珈琲フロートを頼んだのは初めてかも。




溶けかかったアイスをスプーンで掬って(救って)食べるのが好き。
コーヒーの風味が加わって美味しさアップ。
ちなみにあんみつの黒蜜をもらって入れてみたら完全に別の飲み物になった。
コクのある甘さになって美味い。
黒蜜強ぇな!



春のクリームあんみつ


こちらは春のクリームあんみつ。
季節ごとのクリームあんみつが出るので定期的に行きます。



まったりあまうまの時間を過ごせました。
ご馳走様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント