お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の秋あんみつ

熊谷のグルメ

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」


熊谷市妻沼、妻沼聖天山前の縁結び通りにある「大福茶屋さわた」にやってきました。
今日はここでゆっくり甘味ものをいただこう。



大福茶屋さわたのメニュー



メニューをチェック。
あんこ系の甘味が色々。
飲み物もあり。
ソーダーとかコーラーの表記がいいね。
私はいつも通りの豆かん。
寒天と黒豆、そしてちょっとの黒蜜で必要十分だ。


秋限定メニュー


と思ってたら・・・秋あんみつだと!?
俺はあんこもフルーツもクリームもいらん!なんて言ってるのに今日はあっさり転んでしまいました。


秋あんみつ


さあ、来ました来ました。
秋あんみつです。
秋バージョンのあんみつ、玄米茶、漬物、黒蜜という構成です。




あんみつの中は甘露煮、渋皮煮、栗ペースト、そして寒天、黒豆、あんず、あんこが入っています。
栗づくし!
どこを食べても栗、くり、クリ!というほどいろいろ入っています。






そのまま食べるも良し。
黒蜜をちょっとかけるも良し。
一口ごとに変わっていく秋あんみつの味。
栗はちゃんと自分の味を持っているけど他のものの味を邪魔しない。
フルーツやクリームはその点が逆ですよね。
それは良くもあり悪くもある。




向かいの西田園さんの玄米茶がよく合います。



のんびりほっこり秋の午後。
このあとは聖天様参りして行こうか。
ごちそうさまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント