つくば市のグルメ

茨城県つくば市篠崎「いちむら食堂」の特製メンチ定食

2022年4月26日 執筆者 : ダニエルさん

コテコテの定食屋さんで見つけた特製メンチカツ!



茨城県つくば市篠崎「いちむら食堂」


やってきたのは茨城県つくば市篠崎にある定食屋さん「いちむら食堂」です。



メニュー



店内に貼られる品札をワクワクしながら見ます。
麺類、丼もの、定食など、バッチリ私好みの定食屋だ。
カツ丼か?
カツカレーか?
目玉焼き定食も渋いぞ。
ちなみにお客さんの殆どがラーメン定食を注文しています。




そんなとき、1枚だけポツンと貼られている品札を発見。
特製メンチカツ!!
その文字を見てはスルーなどできるわけがない。



特製メンチ定食


来ました来ました、特製メンチ定食です。
メインの特製メンチを中央に、その四方にその他を配した方陣が美しい。


特製メンチカツ


さっくりふんわり粗め軽めのパン粉をまとった大きな大きな1枚のメンチカツ。
これはデカいな!
特製の名に恥じない堂々たる風貌!





食べると臭みのまったくないメンチカツ、これは赤身肉と玉ねぎのみ?
酸味のないフルーティーなソースがよく合います。
更に胡椒のささやかな刺激が食欲を増加させます。
むぅぅ、これはレベル高い!
これだけのメンチを出すのになぜハンバーグがない?



冷奴


冷奴がやたらとデカイ。
これだけでもボリュームバッチリ。



味噌汁&漬物


味噌汁の豆腐もやたらとデカイ!
味噌汁はこういう定食屋らしからぬ薄味で食べやすくて美味しいです。
漬物もたっぷりだけどやはり薄味。
いいですね。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
これは他のメニューも美味いに決まっているな。
近くだったらしばらく通い詰めること間違いなし。
ああ、次に行ける日は来るのだろうか?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-つくば市のグルメ
-, , ,