東松山のグルメ

東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」のがっつり定食

2021年4月4日

-, , , , , , , , , ,

東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」


やってきたのは東松山市松葉町4丁目、シルピア近くの「金ちゃん食堂」です。
各種定食、丼もの、麺類が充実の定食屋さんです。



メニュー


メニューをチェック。
今日こそはジャンボチキンカツ定食かと思ったら・・・
「がっつり定食」なるものが目に入ってしまったじゃないですか。
単純明快、それでいて詳細は不明のがっつり定食。
もうこうなったら止まらない。
そして内容を聞くなんて野暮なことはしたくない。



がっつり定食


さあ、来ました来ました、がっつり定食です。
焼肉+ミックスフライ定食にご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付きます。
おかずはしっかりデカ盛りだけどご飯は普通の量です。




それではいってみましょう。
まずはコロッケ。
熱くて厚い、揚げたてサックリホックホクのひき肉入りコロッケ。
口に入れると衣がサクッと、中のじゃがいもがほろっと崩れる。
うん、文句なしに美味い。



メンチカツ



続いてメンチカツも。
一口かじると透明でジューシーな肉汁が溢れ出すメンチカツ。
んんん、これはいいぞ。
定食屋のメンチとしてはかなりの高レベルだ。



イカフライ


おお、更にイカフライまであるのか。
卓上にソースがないので醤油でいただきます。
個人的には揚げ物に醤油は大好きなので問題なし。
言えばソースを出してくれるのかな?



焼肉



豚肉ともやし&玉ねぎの焼肉、もしくは肉野菜炒め。
野菜はシャキシャキの歯ごたえが残る火通しでたっぷりの量。
おいおいおい、これだけでGレシオは余裕で2はありますよ?
皿の上に皿が乗っているのでタレが他の揚げ物につかないという心遣いもグー。



ごちそうさまでした。
がっつりたっぷりしっかり満腹満足です。
Gレシオは揚げ物で2、焼肉で2、合計で少なく見積もっても4。
でもご飯は普通の定食1杯分、なんという米不足!
丼飯2杯分のおかずがあるというのに!
脳内で令和の米騒動が起きそう!
※Gレシオとはそのおかずでご飯を何杯食べられるかという値です。4ということはご飯4杯食べられる量ということ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , , , , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5