熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」の選べるスタミナパンチ丼セット(土日祝日限定)

2021年8月11日

-, , , , ,

この世界にやまうのパンチを知らない人はいないと思うけど一応説明。
パンチとはもつ煮のことです。
逆にやまう以外のもつ煮はパンチとはいいません。



熊谷市三ケ尻「山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店」


今回やってきたのは我ら埼玉県民の誇る「山田うどん食堂」です。
埼玉県民はこの黄色いカカシを心の灯台としているのだ。
なお、私は山田うどんのことを密かに「やまう」と略して呼んでいます。



メニュー


日曜昼間はお客さんでいっぱい。
そして土日祝日限定の「選べるスタミナパンチ丼セット」が今回のお目当てです。
メインはノーマルのパンチ丼か辛い赤パンチ丼を、麺は冷温のうどん・そばやラーメンを選べます。



スタミナパンチ丼セット


さあ、来ました来ました。
選べるスタミナパンチ丼セットです。
ノーマルのパンチ丼に冷やしたぬきうどんをチョイス。



パンチ丼


まずはパンチ丼から。
パンチにネギ、紅生姜がのっています。
更に生卵がつくのでスタミナパンチということなのかな。



パンチを生玉子でまろやかにして唐辛子でピリリとさせるマッチポンプ食法で頂きます。
正直言って紅生姜は合わないと思うのは内緒です。




相変わらずのパンチの味、いいですねぇ。
名前に反して尖ったところのなくて食べやすいんです。
味、濃さ、柔らかさ、どれをとっても埼玉県民のソウルと言えます。
このコンニャクとメンマがいいんですよね。



冷やしたぬきうどん


やまうの冷やしたぬきうどんは実はかなり好き。
ここのうどんは個人的には冷やしでちょうどよい硬さ。
更にシンプルに甘い汁が天かすの油とよく合います。
個人的には初めて冷やしたぬきうどんを食べたのは高校の学食でした。
やまうの冷やしたぬきうどんの汁の味はそれと同じなんです。
懐かしいなぁ、うまいなぁ。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
実は今、この冷やしたぬきうどんにハマっていて何度か食べに行っています。
ああ、また今日も食べたい!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5