お知らせ
2024.04.02

深谷市荒川「うどん みやび」の海鮮天ぷらうどん(ひやひや)

花園のグルメ


うどんのトッピングで一番好きなのは何かな?
私は海老天よりも鶏天よりも玉子よりもおあげよりもかき揚げです。
パリッと揚がったかき揚げを少しずつ汁に浸して食べていくのが好き。
手軽なうどんにはコロッケも好きなんですけどね。



深谷市荒川「みやび」


今回やってきたのは深谷市荒川、花園の140号沿いにあるLCモール花園の中にある「みやび」です。
LCモール花園はウェルシアやセリアがあるところ。
こんなところにうどん屋さんがあるとは知らなかった。


メニュー




メニューをチェック。
讃岐うどんのお店ですね。
いつもならカレーうどん一択、だけどこの後に運動する予定があるからカレーは厳しいか?
そもそもツルツルの讃岐うどんとカレーの相性はあまり良くないと思うしね。


海鮮天ぷらうどん


随分と迷って決定したのは「海鮮天ぷらうどん」です。
海鮮かき揚げの文字に惹かれました。


うどん(冷)


うどんは麺と汁が冷たい「ひやひや」、麺が冷たくて汁が熱い「ひやあつ」、麺と汁が熱い「あつあつ」が選べます。
この日は冷たいのが食べたかったので「ひやひや」をチョイス。




うどんはツルツルで弾力あり。
もちもちむにゅむにゅ讃岐うどん、喉越しが素晴らしいです。
余談ですが、マイ箸としてチタン箸を買ったけど、やっぱり金属の箸は違和感あって早々にお蔵入り。


だし(冷)


だし汁はまろやかでクリア。
美味いな、これ、何の出汁なんだろう?
かき揚げを入れるのさえためらうほどスッキリした旨さ。
唐辛子や生姜を入れると味が全く変わってしまうため、投入は慎重に。


かき揚げ


と言ってもせっかくのこの素敵なかき揚げ、そのまま食べるんじゃ寂しい。




かき揚げはイカやエビが入っていてとても美味。
油の切れもよく、非常に食べやすい。
こういううどんにはやっぱりかき揚げが一番だな。




だし汁を吸って旨味が更にアップ。
イカとエビのぷりぷりっぷりがたまらない。
今日はかき揚げを選んで大正解。
ああ、これでかき揚げ丼を食べたいなぁ。



ご馳走様でした。
だし、うどん、かき揚げ、どれもとても美味しかったな。
こんな目立たない場所でやっているのは何故!?と思っちゃうレベルです。
次は絶対にカレーうどんの大盛りだ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント