ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市戸森「山田うどん食堂 深谷17号バイパス店」の生姜焼き定食(Aセット)

投稿日:


親愛なる埼玉県民の諸君、翔んでるかい?
私はまだ翔んでおりません。
早く観に行きたいです。
そして今日のネタは埼玉県民のソウルフード「山田うどん」です。





深谷市戸森「山田うどん食堂 深谷17号バイパス店」


やってきたのは深谷、17号バイパス沿いにある「山田うどん食堂 深谷17号バイパス店」です。
って、おい、「山田うどん」じゃなくて「山田うどん食堂」だって?
名前が変わった?
新形態?
ファミリー食堂?
もううどん屋じゃあない?
丼・飯・定食?
これは期待が高まるぜ。


メニュー






店内はいつもの山田うどん。
メニューは・・・いつもの山田うどんだな?


生姜焼き定食(Aセット)


混乱する頭を落ち着かせて「生姜焼き定食」のAセットをオーダー。


生姜焼き


定食のメインはたっぷりの生姜焼き。




タレは薄めのあっさりタイプ。
でもかなりの量があるのでご飯のおかずには必要十分。


とろろ


定食には標準でとろろが付きます。
なぜとろろ小鉢?
企画担当者がトロロスキーな私の好みに合わせてくれた?
おれ、もしかしたら異世界で山田うどん帝国を救った勇者かも?




ご飯にとろろと生姜焼きを載せてとろろ生姜焼き丼に。
うんうん、やっぱりとろろはいいなぁ。
生姜焼きの味にもよく合うよ。
とろろは麺に使うのもありか。
冷やしそばをつければ冷やしとろろ蕎麦定食になるな。


ブラック生姜焼き!


ふと思いついて生姜焼きにこれでもかってほどブラックペッパーをかけてみる。
すると・・・おお、不思議と味がまとまった!
ふぉぉぉ、これは美味い、美味いぞ!
ブラック生姜焼き定食爆誕!


冷やしたぬきうどん


麺は冷やしたぬきうどんをチョイス。
いつもどおり、安心安定の山田うどんクオリティ。



ふう、ご馳走さまでした。
ブラック生姜焼きは想像以上の美味さだったな。
次回は冷やしとろろ蕎麦&ブラック生姜焼きでいこうか。


カカシの顔が!


ちなみに「山田うどん食堂」について調べてみたら・・・
2018年7月に社名を変えていたんですね。
埼玉県民なのにうかつにも知らなかった・・・
なお、変わったのは名前だけではなく、トレードマークのかかしの表情も変わっています。
にっこりしてる(笑)


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.