お知らせ

深谷市戸森「山田うどん食堂 深谷17号バイパス店」の生姜焼き定食(Aセット)

深谷のグルメ


親愛なる埼玉県民の諸君、翔んでるかい?
私はまだ翔んでおりません。
早く観に行きたいです。
そして今日のネタは埼玉県民のソウルフード「山田うどん」です。




深谷市戸森「山田うどん食堂 深谷17号バイパス店」


やってきたのは深谷、17号バイパス沿いにある「山田うどん食堂 深谷17号バイパス店」です。
って、おい、「山田うどん」じゃなくて「山田うどん食堂」だって?
名前が変わった?
新形態?
ファミリー食堂?
もううどん屋じゃあない?
丼・飯・定食?
これは期待が高まるぜ。


メニュー






店内はいつもの山田うどん。
メニューは・・・いつもの山田うどんだな?


生姜焼き定食(Aセット)


混乱する頭を落ち着かせて「生姜焼き定食」のAセットをオーダー。


生姜焼き


定食のメインはたっぷりの生姜焼き。




タレは薄めのあっさりタイプ。
でもかなりの量があるのでご飯のおかずには必要十分。


とろろ


定食には標準でとろろが付きます。
なぜとろろ小鉢?
企画担当者がトロロスキーな私の好みに合わせてくれた?
おれ、もしかしたら異世界で山田うどん帝国を救った勇者かも?




ご飯にとろろと生姜焼きを載せてとろろ生姜焼き丼に。
うんうん、やっぱりとろろはいいなぁ。
生姜焼きの味にもよく合うよ。
とろろは麺に使うのもありか。
冷やしそばをつければ冷やしとろろ蕎麦定食になるな。


ブラック生姜焼き!


ふと思いついて生姜焼きにこれでもかってほどブラックペッパーをかけてみる。
すると・・・おお、不思議と味がまとまった!
ふぉぉぉ、これは美味い、美味いぞ!
ブラック生姜焼き定食爆誕!


冷やしたぬきうどん


麺は冷やしたぬきうどんをチョイス。
いつもどおり、安心安定の山田うどんクオリティ。



ふう、ご馳走さまでした。
ブラック生姜焼きは想像以上の美味さだったな。
次回は冷やしとろろ蕎麦&ブラック生姜焼きでいこうか。


カカシの顔が!


ちなみに「山田うどん食堂」について調べてみたら・・・
2018年7月に社名を変えていたんですね。
埼玉県民なのにうかつにも知らなかった・・・
なお、変わったのは名前だけではなく、トレードマークのかかしの表情も変わっています。
にっこりしてる(笑)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント