上里のグルメ

上里町七本木「清月堂製パン」のバタークリームコッペパン他いろいろ

2022年2月15日 執筆者 : ダニエルさん

懐かしのバタークリームをたっぷり味わえるコッペパンが上里にあり!



神川農産物直売所「かみかわ館」


やってきたのは神川町の254号沿いにある神川農産物直売所「かみかわ館」です。
ここは妻の実家がある藤岡に行く時によく通る道です。



上里町七本木「清月堂製パン」のパン


行きや帰りに寄る時がけっこうあるのですが、その時は大抵パンをゲットします。
それが上里町七本木の「清月堂製パン」のパン
今回も4つゲットしました。



コーンパン


マヨネーズとコーン、そしてしっかりした土台のパン。
完成された約束された美味さです。
温めて食べれば更に美味さがアップするんだろうな。




粗挽きソーセージ


パンの上に粗挽きソーセージと粗挽きマスタードのコンビ。
ソーセージは食べやすく切り込みが入っています。
これはオーブンで焼いて食べたいところです。
そしてパン生地がしっかりしているので総菜パン2つでかなりおなか一杯。



バタークリーム



一番のお気に入りがこのバタークリームコッペパン。
歯応えとボリュームのあるコッペパンにこってりのバタークリーム、そしてアクセントのジャム。
懐かしい甘さをたっぷり堪能できる唯一無二のバタークリームコッペパンです。
なにはともあれ、これだけは絶対ゲット。
コレがあるから行く、コレがなければ絶望落胆。
朝の早い時間に行けば勝率は高い。




チョコカスタードコロネ



コロネは好きだけど、実際に買うときに味で迷うことが多い。
チョコか、それともクリームか・・・
そんな悩みをあっさりと吹き飛ばしてくれたのがコレ。
チョコとカスタードの美味しい所取り!
そうだよ、混ぜれば全部解決じゃん!
ということでチョコの風味とカスタードクリームのコクが合わさって最強のコロネとなりました。




ご馳走様でした。
変わらず美味かった。
どのパンも一般的な総菜パンにくらべてフワフワ感がなくて固めなんだけど、この歯応えが癖になるんだよね。
これに慣れるとほかのパンが柔らかすぎて物足りないほどです。



以前の記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , , , , , , ,