上里のグルメ

上里町七本木「モロッコ」の唐揚げカレー(中辛・山盛り)

2022年3月9日 執筆者 : ダニエルさん

唯一至高のドロドロジャパニーズカレー、大好きです。



上里町七本木「モロッコ」


やってきたのは上里町七本木にあるカレーライスの専門店「モロッコ」です。
カレー"ライス"の専門店なのが素晴らしい。



メニュー


メニューをチェック。
ベースのカレールーは一種類。
お好みでその辛さとご飯の量とトッピングを変化させます。



サラダ&スープ


オーダーするとサラダ、スープ、福神漬けとラッキョウが来ます。
昔は福神漬けとラッキョウはテーブル備え付けだったけど、コロナの影響でこうなったのかな?



唐揚げカレー(中辛・山盛り)


今回は唐揚げカレーの中辛、山盛りをオーダー。



カレー


粘度が高いジャパニーズカレーはいつ来てもいつも通り。
このカレー、個人的にはめちゃくちゃど真ん中ストライク!
ねっとり&どろどろ、そして滑らか。
これだけ粘度が高いのに恐ろしく滑らかなのは不思議でたまらない。
この食感と味、素晴らしすぎます。



中辛


辛さは中辛をチョイス。
まあまあ辛いけどそれほど辛くはなく、個人的にはちょっと物足りないかんじ。
でも辛口はちょっと辛すぎるのが悩みどころ。



唐揚げ


唐揚げは一般的な球状の唐揚げではなく、食べ応えのあるパリパリ衣の鶏むね一枚肉の唐揚げ。
カツとは違ったカレールーとの絡みで新鮮な食感を楽しめます。
カレーと引き立てあう鶏肉の旨味もグッド。



ご飯山盛り


ご飯はいつも通りの山盛り。
この量、食べ終わった直後はまだまだ食べられる気がするけど、しばらく時間がたつと実は胃袋が満パンであることに気が付くというちょうどいいもの。
カレーのマジックだよね。



ご馳走様でした。
相変わらずのカレー、存分に堪能させていただきました。
満腹満足文句なし。
それにしても中辛では物足りない、辛口では辛すぎるのもいつも通り。
そうだ、その中間ができないか、今度聞いてみよう。



以前の記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , , , , , , , ,