上里のグルメ

上里町七本木「モロッコ」のメンチカレー・辛口・山盛り

2021年3月17日

-, , , , ,

上里町七本木「モロッコ」


今回やってきたのは上里町七本木にある「モロッコ」です。
カレーライスの専門店です。
年に5,6回位、無性にここのカレーが食べたくなります。
でもちょっと遠いので、年に2,3回いくのがやっとという悲しい現実。



メニュー


メニューはこちら。
山盛りは確定として、具材を何にしようか?
いつもはカツカレー、たまにメンチ、、ビーフあたりを選ぶ。
ポーク、、野菜、シーフード、コロッケは食べたこと無いはず。
う~ん、迷うな・・・


メンチカレー・辛口・山盛り


でも結局のところ、定番のメンチカレー・辛口・山盛りで。
「ようやく来られた!」という想いから、なかなか新規のメニューに冒険できない小心者の私です。




ここのカレーは粘度が高いけどザラつきがない、とても好みのカレー。
カレーの味も香りも好みにバッチリどストライク。
このお店がもっと近くにあったらなぁ。




辛口は辛いのが苦手な私が「ふ~ん、まあまあ辛いんじゃない?」と言いながら頭から汗を吹き出すレベル。
中辛ではちょっと物足りず、辛口だと辛すぎる。
0.75辛くらいがあればちょうど良さそう。
ご飯は山盛りでもまだまだ行ける感じ。
更に上の超山盛りが欲しい!




カレーと白飯のエンドレスパラダイス、延々といくらでも食べられそう。
カレーの魔力はスゴイ。
こうなるとメンチはあまり存在感を発揮できない。
不憫な子・・・




他にいつものスープ・サラダ・福神漬け&らっきょうが付きます。



ご馳走様でした。
いつもどおり満腹満足です。
辛さをもう少し下げ、ご飯をもっと多くすると私の舌と胃袋にバッチリになりそう。
ん?中辛と辛口を双食すれば解決か?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5