おしらせ

熊谷市新堀「とんふみ」の黒豚挽肉のメンチカツ定食

籠原のグルメ

熊谷市新堀「とんふみ」


やってきたのは籠原駅北口にある「とんふみ」です。
飲食店が少ない籠原駅周辺では貴重なお店です。



ランチメニュー


今回はランチタイムにお邪魔しました。
とんかつと生姜焼きは食べたことあったな。
ハンバーグも食べた気がする。
となると・・・



黒豚挽肉のメンチカツ定食


黒豚挽肉のメンチカツ定食をチョイス。
メンチカツ大好きな私にはピッタリです。
そして今回は痛恨のカメラ忘れ。
スマホで撮ったので画像があまり良くないのが残念。




2個のメンチカツがメインです。
2個100gと書いてあるので1個50gか。
むぅぅ、肉食獣的には明らかに足りない。




衣はさっくりしながらも柔らかくて口の中への攻撃力は皆無。
中はジューシーな挽肉の旨味がぎゅっと詰まっていて嫌な臭みは全く無し。
うまいうまい、さすがはとんふみ、小さいながらも味は抜群です。




しっかり旨いので小さいサイズでもご飯が進んでGレシオは高め。
肉食獣、ちゃんと満足。
そしてここはソースも美味いんですよね。



ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
ここに来るといつも思うんだけど・・・おかず2倍定食を出して欲しいッ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント