熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 和食

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

投稿日:2011年5月24日 更新日: |author: ダニエルさん

雨が続きますねぇ。
まさかもう梅雨入り?
こんな日は外に出歩くのが億劫になりますよね。
それじゃ今回は近場の話題で行ってみようかな。



s-IMG_1750 ということで今日は籠原駅近くの「とんふみ」です。
とっても有名なので、昼時はメチャ混みです。
12時あたりは空席待ち必至。


s-IMG_1728 ようやく席につけたぞ。
今日は何にしようかなぁ。
定番のとんかつか、いつもの生姜焼きか、日替わりランチという手もあるぞ・・・
さんざん迷って結局ハンバーグ定食に決定。


s-IMG_1734 さーて、来ました、来ましたよ。
ハンバーグにご飯、味噌汁、漬物が付いています。


s-IMG_1736 ハンバーグは楕円形のものにデミグラスっぽいソースがかかったもの。
この焼き目がめちゃくちゃ美味そう!



s-IMG_1737 キャベツにポテサラが付いているのが嬉しい。



s-IMG_1742 それでは頂きましょう。
箸で切って口に運ぶと・・・
むふぅ、肉肉肉!
ツナギがあまりないタイプの、まさに肉屋のハンバーグって感じ。
外見からはもっと柔らかくてマイルドなものをイメージしていたけれど、これは嬉しい予想外だ。


s-IMG_1740 ソースは洋風なのか和風なのか判断がつかないが、とても美味しい。
あくまで主役はハンバーグ、ソースはその補佐役ってところで、なんだか懐かしくてマイルドで出しゃばらない感じだ。
とはいえかなり優秀な補佐役だぞ。


s-IMG_1748 いや~、ご飯が進むなぁ!



ふう、ご馳走さまでした。
ここはトンカツも生姜焼きも美味いけど、ハンバーグもやっぱり美味かった。
あー、このハンバーグを3倍くらいの大きさで食べたいぞ!
メガハンバーグ定食、出来ないかなぁ?



過去の記事
熊谷市新堀「とんふみ」のとんかつ定食
籠原駅付近でとんかつと言えばこの「とんふみ」を思い出す人は多いでしょう。とても有名で、市外の人も良く知っているようです。 噂に違わず、安心して美味しい豚肉が頂けます。
熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食
今日は久しぶりに籠原駅の北口の「とんふみ」に行ってきました。 12時前にいったのですが、相変わらず混んでいました。 やっぱり人気ありますねぇ。


36.174864,139.331784

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 和食
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.