お知らせ

熊谷市本町1丁目「大龍」のチャーハンと冷シ中華

熊谷のグルメ

熊谷市本町1丁目「大龍」


今回やってきたのは熊谷市本町1丁目、高城神社前の中華料理店「大龍」です。
存在は知っていたけどずっと入ったことのないお店でしたが、この度ようやく初入店です。



メニュー


古いけど清潔にしている感じの店内でメニューをチェック。
メニューはそれほど多くないな
この中にカレーライスがあるのが異色。



チャーハン


ここはオーソドックスにチャーハンでいってみよう




黒光りする鉄鍋で炒め振られたチャーハン。
これっぽっちも奇をてらっていないザ・王道という感じです。




味もザ・王道。
突出した点はないけれど全てが絶妙なバランスの美味さ。
ホッとするような、週に一度は食べたくなるような、それでもいつまでも飽きないような美味さ。
同じ場所で同じ機材で同じ材料で自分が作っても絶対にこの味にはならないんだろうな。



冷シ中華


こちらは冷やし中華。
表記は「冷シ中華」というのが味がある。
レギュラーメニューに乗っているということは通年提供なのかな?



ご馳走様でした。
次回はカレーライス、その次は玉丼でいってみたいね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント