熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子

熊谷市本町1丁目「長谷川製菓所」のお団子(3本入り)

投稿日:2016年2月15日 更新日: |author: ダニエルさん

hasegawadango00
今日は2月は初めてのダンゴスキーネタ。
年がら年中、ダンゴを食べているように思われている私ですが、これでも目に入るダンゴの半数以上はスルーしています。
それだけお店が多いってことだよね。
そしてどの店も同じ味は一つとして無し。
毎回、一期一会の喜びがあります。





hasegawadango01
今回やって来たのは熊谷市本町1丁目にある「長谷川製菓所」です。
フラフラ歩いていたら店頭の「焼きだんご」の文字が目に入り、そのまま吸い寄せられました。



hasegawadango02
長谷川製菓所の焼き団子って、道の駅とかで何度か買ったことがある気はするけど、お店で直接買うのは初めて。
一見すると誰も居ないんだけど、呼び鈴を鳴らすと店員さんが出てきます。



hasegawadango03
今回は3本入りを1パックをゲット。
3本とはいえ、見ての通り異次元のボリュームであります。



hasegawadango04
一串に三個の団子が刺さっています。
持つ手にズッシリ来るな。
今までに食べたダンゴの中でも最高の大きさと重量を誇ることは間違いなし。



hasegawadango05
あまりの大きさに団子の玉が潰れて扁平に。
焼く時は普通の球状なのかな?
是非とも焼きたてを食べてみたい。



hasegawadango06
それでは頂きましょう。
とにかくまあ、ずっしり!
そしてもっちり!
でも歯につかない粘度で食べやすい。



hasegawadango07
たっぷりのタレは甘辛醤油の食事系。
一口食べた瞬間は「あ、これは甘い系かな?」と感じる。
このボリュームで甘い系はキツイな・・・と思いながら食べていくと、その後に醤油の甘塩っぱさが舌の上に浮かんでくる。

うんうん、いいバランスだ。
そして2本も食べればお腹いっぱいなのは言うまでもない。



ご馳走様でした。
いや~、満腹になっちゃったよ!
1本でこれだけのボリュームは凄まじい。
それにしても団子のタレは本当に千差万別だよね。
同じタイプのタレでも微妙に微妙に味が違う。
今回は甘さの後に塩っぱさが来たけど、逆に塩っぱさの後に甘さが来るタイプもある。
奥が深いですなぁ。

地図

36.1441, 139.38368

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.