グルメ 埼玉 籠原

2018/1/26

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のカツ丼(松)

しかしまあ寒いですな。 寒さで水道管が凍ったのはかなり久しぶりです。 身体も冷えて冷えてかないません。 こういうときはしっかり炭水化物とタンパク質を摂って温まらないとな。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2010/5/30

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

場所はまたしても太田市東金井町の「グルメロード」です。 前回、前前回とも庶民ランチで行った私だが、やはりセレブに憧れる気持ちは高まるばかり。 我慢できずにセレブを体験しにやってきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 嵐山 直売所

2015/10/21

比企郡嵐山町平澤「紅葉堂 工場直売店 モンドラージュ」のどら焼きとカステラ

今日は実は人気が高い工場直売所ネタで行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2010/5/28

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品

すっごく久しぶりに寄居町にあるスイートガーデン埼玉工場の直売所に行ってきました。 前回に行ったのは2年以上前。 ここに行くとついつい買い込んじゃって危険なのであまり近づかなかったんですが・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2013/11/30

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ定食と生姜焼定食

昨日、11月29日は「いい肉の日」だったんだねぇ。 色々と忙しくて覚えてなかったよ・・・ 夕食はさっとパンだったよ・・・ お肉食べたいな・・・

ReadMore

グルメ

2015/12/9

福井県福井市文京1丁目「ヨーロッパ軒 幾久店」の3種盛スペシャルカツ丼

今日はみんな大好きなカツ丼のネタ。 20年以上も夢見てきた憧れのソースカツ丼をようやく食べることが出来ました。 そしてこのソースカツ丼は元祖ソースカツ丼、100年もの歴史がある一品であります。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬 閉店

2009/2/15

スマーク伊勢崎「ウェンディーズ」のスーパーメガウェンディーズ

閉店しました 東京にいたころにはよく行っていたウェンディーズ、埼玉北部には一軒もありません。 それが伊勢崎のスマークに入っているとの情報が! さっそく、そしてやっと行ってまいりました、伊勢崎のスマーク。 狙うはもちろん「スーパーメガウェンディーズ」 メガマックやWQP以上の暴君と聞いています。 挑戦するしかないよね。

ReadMore

グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/3/17

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題!

今日はがっつり焼き肉食べ放題ネタで行きましょう。 999円(税抜き)で食べ放題だ! えっ、そんな値段で焼き肉食べ放題を!? できらぁ!

ReadMore

グルメ 伊勢崎 弁当 群馬

2016/9/20

伊勢崎市太田町「あつあつかあさん弁当」ののりメンチ唐揚げ弁当

伊勢崎ネタをもう一ついっときましょう。 今度は先日書いたパン屋さんのすぐ近くで見つけたご当地インディーズ系の弁当屋さん。 こういう弁当屋さんを見つけたら入らずにはいられない。 さっきパンを買ったにも関わらず、思わず寄ってしまいました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

熊谷市桜木町1丁目「おかず屋だいどころ」の特濃クリームコロッケと極みコロッケ他

投稿日:2015年8月11日 更新日: |author: ダニエルさん

みんな、雪くまでさっぱり涼しげなネタが続いたので体内の油分が減ってるんじゃないか?
ここらで補給しておこうじゃないか。
ガッツリのコテコテはきつそうだけど、調度良いのがあるんだな。




daidokoro01
やってきたのは万平公園近くにあるお弁当とお惣菜のお店「おかず屋だいどころ」です。
以前に妻沼の手作り市で食べた特濃クリームコロッケがめちゃくちゃ美味かったので来店機会を窺っていました。



daidokoro02
daidokoro03
daidokoro13
店内はお惣菜とお弁当が色々と。
なかなか魅力的なラインナップじゃないですか!
豚バラカルビ弁当なんて名前だけでヨダレが出ちゃうよ!
なお、店内でもお食事は出来るようです。



daidokoro04
でも妻から「おかずだけ買ってきて」って言われているので我慢しておきました。
というわけで今回は4品をゲット。



daidokoro05
まずはもう一度食べたかった「特濃クリームコロッケ」から。



daidokoro06
むふ~、やっぱり美味いっす!
クリームコロッケというよりもグラタンコロッケだよ、これ。
マカロニも入ってるんだね。
口にするとふんわりと鼻に抜けるクリームの香りがもう堪らんのです。
それにしても、濃厚にしてしつこくないという、この素敵に矛盾した味はいったいどうやって成り立っているんだろうか?

薄くて粗めの衣にちょっとだけソースをかけるといいかな。



daidokoro07
続いて「極みコロッケ」を。
どうやらかなりの自信作みたい。



daidokoro08
ほふ~、これまた美味いな!
ほっくりしつつもクリーミーさを感じるジャガイモ、荒く刻まれた肉の食感、そしてアクセントにコーンがいい感じ。
食べ慣れた「お肉屋さんのコロッケ」とはそもそもベクトルが違うぞ。
なんというかな・・・なんというかな・・・言葉では上手く表せないのがもどかしいところ。
「食べれば分かる」としか言い様がないです。

100円(税込み108円)でこのクオリティとは恐ろしい。
むぅぅ、個人的コロッケ勢力分布図が書き換わったな。



daidokoro09
「からあげ」も頂きましょう。



daidokoro10
胸肉の唐揚げです。
衣は薄めのタイプで、うっすら味が付いている感じ。
このまま食べてちょうどいいね。



daidokoro11
もう一つは「玉ねぎとツナの焦がし醤油風ポテトサラダ」です。



daidokoro12
お、これは新しい味だな。
一言で言うなら「洋風肉じゃが風ポテトサラダ」ってところ。
うんうん、美味しい美味しい。
大サイズで買っておいてよかった。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、満足満腹の上に感服いたしました。
全体的に揚げ物にしてはジャンク度は低めです。
その分、胸焼けなどの心配はないね。
特にコロッケ2種は素晴らしい出来でした。
あの味を思い出すだけで口の中にヨダレが・・・

こうなると我が家からはちょっと遠いのが残念すぎるところ。
近かったらヘビーローテション確実だったなぁ。




地図

36.13726,139.38974
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.