カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市宮町2丁目「やまちゃん食堂」のど!!ストライク定食

投稿日:2017年4月15日 更新日:

閉店しました


ある日、熊谷市役所に仕事で行きました。
ちょうどお昼時。
各課の窓口で調査をしに来たのですが、昼休み中に手を煩わせるのも気が引けるところ。
それじゃあ8階の市民食堂でゆっくり昼飯でもと思ったら・・・
なんと閉店してた!
別の業者が入るにせよ、とにかく今日は食べられない。
それじゃあ近くで食べて戻ってくるとしよう。





熊谷市宮町2丁目「やまちゃん食堂」


というわけで市役所からブラブラ外に出て見かけたのがこの「やまちゃん食堂」です。
ここは以前は「カフェレストラン喜多坊」だったところです。


店頭メニュー


中華定食って書いてあるから中華なんだろうな。
と思って店頭のメニューを見ると・・・
なんだこりゃ?
「ど!!ストライク定食」だって!?
デカ唐揚げ!?

即決入店。


店内メニュー


店内は綺麗でオシャレ、店名とのギャップは凄い。
改めてメニューをチェックしよう。
6種類の定食はメジャーどころをしっかり抑えている。
コレ以外にも「中華丼」「チンジャオ丼」「塩レモンホルモンチャーハン」などもあり。




そして「ど!!ストライク定食」は限定5食。
もちろん今日はコレでいくぜ。


ど!!ストライク定食


さあ、来ました来ました。
キャッチャーミットをイメージした大きな鶏唐揚げにご飯、味噌汁、3種の調味料という構成です。


どデカい唐揚げ!


バカでかく分厚い鳥の一枚肉がそのまま揚げられています。
真ん中にちょっと切れ目は入ってるけどまるごとそのまんま。




んんん~、実に美味そうなお姿ですこと!
しかしまあ、デカイな。
画像だとイマイチ大きさが分かりづらいけど、実物は「これどうやって喰えっちゅうんじゃ(笑)」というレベル。




なんとか半分に切り分けて持ち上げます。
お、重い・・・
かぶりつくと肉の弾力に歯が押し戻される感覚にニヤニヤしちゃう。
大きいけれど、カラッと揚げられて、中はちゃんと火が通っています。


野球ボールおにぎり


ご飯は野球ボールを模した盛り付け。
こんもりみっちり盛られて見た目以上に量はありそう。


3種類の調味料


3種類の調味料つきなので思い思いの味を楽しもう。






好きなのをつけてかぶりつこう。
甘めのゴマダレ、ピリ辛ネギダレ、味付きの塩、どれもうまいな。
それぞれ味の系統が違うので、一口一口新鮮な美味さを楽しめる。
この中ではゴマダレが気に入ったね。
あれこれつけて齧れ齧れ齧れ!
この大きさだ、肉喰ってる感は素晴らしいぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、満腹満足です。
やはり一枚肉をガッツリ食べるのは満足感ありますね。
お店もきれいだし、接客もいいし、昼時に市役所に行くときはまた来よう。
次はホイテーかな?


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.