お知らせ
2024.04.02

熊谷市伊勢町の銭湯「見晴湯」

埼玉のイベント・スポット

今日はちょっとめずらしいネタを。
やってきたのは熊谷市伊勢町にある銭湯「見晴湯」です。

熊谷市伊勢町「見晴湯」


夜の住宅街に浮かび上がる銭湯の微妙に明るい看板、雰囲気ありますね。
銭湯は何年ぶりだろう?
そもそも、いわゆるスーパー銭湯は多いけど、純粋な銭湯はもうほぼ無いよね。


中の画像は無いのでイメージで。
浴槽の壁には立派な富士山。
やはり銭湯は富士山、これは鉄板。


男湯のデータは1.5mx3mくらいの普通の浴槽、1.5mx1.5mくらいのちょっと深めの浴槽。
お湯の温度は42℃で洗い場16はシャワー2。
露天風呂、日替わり湯、水風呂などは無し。
湿式サウナがあります。


番台前の冷蔵ケースには

・リポビタン
・オロナミンC
・ポカリ
・牛乳
・お茶

があり。
コーヒー、フルーツ牛乳なし、残念。


お湯が42度ということでかなり熱め。
それほど長くは入っていられないけど満足度はとても高いです。
湯上がりには手足がこんなに熱く赤くなるのかってくらい熱く赤い!
疲労物質が全て流れ出たかのような快感は素晴らしいです。

比較的短時間でさっぱり、そしてちょっとした非日常感の体験、良かったな。
午後3時位からやっているみたいです。
駐車場も有るのでとても便利。
また行こう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 埼玉県民 より:

    本石にあった朝日湯は現在解体工事中