カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市月見町2丁目湯楽の里内「ごちそうや」のとんてきブラックペッパーライスと名物カレーうどん(激辛?)

2017年10月1日

 お知らせ


近年、熊谷周辺は温泉施設の激戦区です。
新しいのから古いのまで、いろいろありますよね。
どこもそれぞれ特徴がありますよね。
朝風呂をやっているところもあるのもいいものです。




熊谷市月見町2丁目「湯楽の里」


やってきたのは熊谷市月見町2丁目にある温泉施設「湯楽の里」です。
ここはお湯が全体的に温めなのでゆっくりのんびり入っていられるんだよね。
岩蒸浴もあります。


御食事処「ごちそうや」


今回はここの食事処「ごちそうや」で食事をしてみよう。
ここには年に2,3回は来るんだけど、食事をするのは初めて。
雪くまを食べたことは1回だけあったっけ。


メニュー


とんてきブラックペッパーライス!
なんて素敵なネーミング!
とんてきってなんだか特別な響きがあるよね。



名物カレーうどんも気になるね。
定食があるのもいい。
でもこれでお腹いっぱいになってからお風呂っていうのはキツそう。
お風呂上がりにカレーうどんで汗を書くのもキツそう。
でも気になるぜ。






その他、、ご飯物、一品料理、デザートなど、メニューは色々。
平日&会員限定のお得なセットもあるよ。


とんてきブラックペッパーライス


名前のインパクトにヤラれて「とんてきブラックペッパーライス」をチョイス。
その名に恥じないインパクトあるブツが出てきたぞ。



ガーリックペッパーライスにとんてきがパイルダーオン。
姿を見ただけではぁぁ~っとため息が出ちゃう。



甘辛タレの肉はとても柔らか。
ご覧の通り、ご飯が進む系の食欲をそそる香りと味です。




ライスの方はブラックペッパーはそこそこ効いています。
そこに甘辛タレが絡まるとなんともジャンクな美味さに。
ニンニク要素はあまり感じないかな。



コショウをかけて刺激度アップ。
更に美味しくなりますな。



たっぷり野菜もうれしいところ。


名物カレーうどん


こちらは妻がチョイスした「名物カレーうどん」です。
辛さを選べるので、妻は「一番辛くないの」と注文。



ひーひー言いながら食べていた妻が辛さでギブアップ。
スープを見てみるとスパイスがたんまり浮いている。
おいおいおい、これどう考えても「一番辛いの」だよな(汗)
案の定、食べてみるとペッパー系の辛さがビリッビリ!

店内のガヤガヤで注文を聞き違えたんだろうね。
明確に「普通で」と注文すればよかった。



でもカレー自体は美味いぞ。
これだけの辛さの奥にも旨味がちゃんと感じられる。

うん、これは普通の辛さで食べたいところだ。
次はちゃんと「普通で」と注文しよう。



ふう、ご馳走様でした。
ゆったり食べた後にゆったりお風呂は最高ですな。
ちょっとした旅行気分になれます。
これから寒くなるし、ますます極楽になりますな。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.