イタリアン グルメ 伊勢崎 群馬 食べ放題

2008/1/28

伊勢崎市連取町「パルティーレ」のイタリアン食べ放題

なんだかイタリアン食べ放題が続きますが、今度は伊勢崎です。籠原からはちょっと遠いかな。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/11

熊谷市妻沼「聖天寿し」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/10/16

「リッツチーズサンド」と「ルヴァンチーズサンドクラッカー」を食べ比べ

祝! 浦和レッズ、ルヴァン杯(旧ナビスコ杯)優勝おめでとうございます! 前回は2003年かぁ~、鹿島相手に圧勝した時だよね。 なんだか久しぶりのタイトルだな。 去年の1stステージ優勝はタイトルって感じじゃなかったからね。 この勢いでリーグ優勝も頼みますぜ! でもレッズの終盤の失速はお約束だか・・・いやいや、今年こそは!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2010/7/12

深谷市国済寺「ブルボン洋菓子店」のケーキ

さて、W杯も終わり、参議院選も終わり、なんだかホッとしたような寂しいような日になりました。 W杯は4年後、選挙は最長で3年後。 3,4年後の自分は何をやっているんだろう? まるで想像できないや。

ReadMore

グルメ コンビニ 期間限定

2012/1/20

コンビニ「サンクス」の武州煮ぼうとう

なんですと!? 各地のB級グルメ大会で大人気、だけどイベントでしか食べられない、あの幻の武州煮ぼうとうがコンビニ「サンクス」で発売中だって!? こりゃあ武州深谷煮ぼうとうファンの一員としては食べないわけにはいくまい!!

ReadMore

グルメ ラーメン 佐野 栃木 洋食

2017/3/17

佐野市上羽田町「ココノラ」のシチューのハンバーグセットと佐野ラーメン

今回のメインはハンバーグ。 シチューに入ったハンバーグです。 いいですねぇ、肉。 もちろん美味しくいただきました。 しかしその後、まさかアレに主役の座を奪われることになるとは・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2016/12/10

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」のスタミナ丼定食

世の中には「スタミナ」と名のつくメニューが数多くある。 大抵は肉を独自のタレで焼いたものだ。 それは美味しい、美味しいことは認める。 でもなんでそれがスタミナなんだ? 特にスタミナがつくって訳じゃないよな? それがちょっと不満だ。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/15

上尾市畔吉「高半」の天丼(並)

上尾市畔吉「高半」の後半記事を書きましょう。 特大海鮮丼があまりにもインパクトがありすぎて、一緒に頼んだコレを書ききれなかったよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 小鹿野 焼肉

2015/8/12

秩父郡小鹿野町小鹿野「東大門」のメガわらじかつ丼と薫るまたぎ豚”ぶり

今日はお盆前の全力投球だ。 マジのガッツリでいきますよ!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

熊谷市月見町2丁目湯楽の里内「ごちそうや」のとんてきブラックペッパーライスと名物カレーうどん(激辛?)

投稿日: |author: ダニエルさん


近年、熊谷周辺は温泉施設の激戦区です。
新しいのから古いのまで、いろいろありますよね。
どこもそれぞれ特徴がありますよね。
朝風呂をやっているところもあるのもいいものです。




熊谷市月見町2丁目「湯楽の里」


やってきたのは熊谷市月見町2丁目にある温泉施設「湯楽の里」です。
ここはお湯が全体的に温めなのでゆっくりのんびり入っていられるんだよね。
岩蒸浴もあります。


御食事処「ごちそうや」


今回はここの食事処「ごちそうや」で食事をしてみよう。
ここには年に2,3回は来るんだけど、食事をするのは初めて。
雪くまを食べたことは1回だけあったっけ。


メニュー


とんてきブラックペッパーライス!
なんて素敵なネーミング!
とんてきってなんだか特別な響きがあるよね。



名物カレーうどんも気になるね。
定食があるのもいい。
でもこれでお腹いっぱいになってからお風呂っていうのはキツそう。
お風呂上がりにカレーうどんで汗を書くのもキツそう。
でも気になるぜ。






その他、定食、ご飯物、一品料理、デザートなど、メニューは色々。
平日&会員限定のお得なセットもあるよ。


とんてきブラックペッパーライス


名前のインパクトにヤラれて「とんてきブラックペッパーライス」をチョイス。
その名に恥じないインパクトあるブツが出てきたぞ。



ガーリックペッパーライスにとんてきがパイルダーオン。
姿を見ただけではぁぁ~っとため息が出ちゃう。



甘辛タレの肉はとても柔らか。
ご覧の通り、ご飯が進む系の食欲をそそる香りと味です。




ライスの方はブラックペッパーはそこそこ効いています。
そこに甘辛タレが絡まるとなんともジャンクな美味さに。
ニンニク要素はあまり感じないかな。



コショウをかけて刺激度アップ。
更に美味しくなりますな。



たっぷり野菜もうれしいところ。


名物カレーうどん


こちらは妻がチョイスした「名物カレーうどん」です。
辛さを選べるので、妻は「一番辛くないの」と注文。



ひーひー言いながら食べていた妻が辛さでギブアップ。
スープを見てみるとスパイスがたんまり浮いている。
おいおいおい、これどう考えても「一番辛いの」だよな(汗)
案の定、食べてみるとペッパー系の辛さがビリッビリ!

店内のガヤガヤで注文を聞き違えたんだろうね。
明確に「普通で」と注文すればよかった。



でもカレー自体は美味いぞ。
これだけの辛さの奥にも旨味がちゃんと感じられる。

うん、これは普通の辛さで食べたいところだ。
次はちゃんと「普通で」と注文しよう。



ふう、ご馳走様でした。
ゆったり食べた後にゆったりお風呂は最高ですな。
ちょっとした旅行気分になれます。
これから寒くなるし、ますます極楽になりますな。

地図

36.14638, 139.37092
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.