カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市上之花湯の森スパリゾート内「讃岐のだし匠 いろはのゐ」の明太子のおうどん

2018年6月16日

 お知らせ


汁なしうどんに絡めた明太子。
美味しいですよねぇ。
これ、いつどこで誰が考え出したんだろう?
最初に作った人に何らかの勲章を贈りたいと思うほど美味しいです。




熊谷市上之「花湯の森スパリゾート」


やってきたのは熊谷市上之、17号バイパス沿いにある温泉施設「花湯の森スパリゾート」です。
広大な敷地の中にある数々の天然温泉でお手軽にリゾート気分になっちゃいます。
近年、この周辺でも温泉施設は多くなってきてますね。



今回は平日朝10時に入館。
それでも結構なお客さんの数でびっくりです。
更に「これでも今日は少ないほうだよ」なんて言葉を聞いて更にびっくり。


讃岐のだし匠 いろはのゐ


温泉と岩盤浴と漫画で優雅な時を過ごした後は昼食をいただきましょう。
今回はうどん・・居酒屋の「讃岐のだし匠 いろはのゐ」に入ります。


メニュー






メニューをチェック。
ご飯物やうどん系、それに一品料理があります。
このようなメニューだといつもならカレーうどんやカツカレーでいくところだけど、・・・それらはお風呂とは相性が悪い。
たっぷり汗をかいた後にカレーはちょっとなぁ。
それにカレーを食べた後にまた風呂っていうのもあまり嬉しくはない。
ここはさっぱり系で行くべきだろう。
でもこってり要素も欲しいところだな・・・


明太子のおうどん


ということで選んだのは「明太子のおうどん」です。
おお、何だかスゴイ器だ!



明太子を絡めた汁なしのうどん。
上には更に明太子のボールがドンと。



温かなもっちりうどんにねっとりと絡みつく明太子。
さっぱりしつつこってりという、今回の私の希望を見事にかなえてくれます。



各種薬味も充実。
面倒なので全部投入。
そして上の明太子ボールも崩してすべてを混ぜ合わせます。



んんん~、濃厚濃厚!
ビバ、明太子!
フィーバー、明太子!
バターを効かせた明太子パスタもいいけど、やっぱり明太子をたっぷり絡めた太いうどんの食べ応えと満足度は素晴らしい。
好きだけど普段は余り食べる機会のない明太子づくしで大満足です。


ふう、ご馳走さまでした。
食後はまたゆっくりと風呂&岩盤浴。
飽きるほど入って退館してもまだ13時くらい。
なんとも優雅な一時を過ごせたなぁ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.