グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2017/10/11

熊谷市新堀「宝屋バーベキューセンター」の究極スタミナ豚丼(五日丼)

今回は大好きな肉々しいお店、そして近いお店。 でも近いからこそ、「いつでも行ける」「また今度でいいや」と、なかなか行く機会がなかった。 でもそれじゃあダメだ。 気になったらすぐに行かないと、いつどうなるかなんて誰にもわからないんだから。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2008/1/10

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のおまんじゅう

以前、熊谷の末広に物件があり、そこら辺にはずいぶん通ったものです。 熊谷地方庁舎や熊谷文化会館、リケンの近くです。 その近くにあるこのお店「ねこまたまんじゅう」です。 ずっと気になっていたのですが行ったことはありませんでした。 それが本日、数年越しの思いが叶い、行ってきました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/6/11

深谷市上柴町西4アリオ深谷内「パリ クロアッサン」のパン

深谷のヨーカドーがアリオに新装開店から半年。 そういえばここでパンを買ったことは無かったっけな。 それじゃあここはひとつ、パンを買ってみよう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2014/8/5

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と豆乳花

「熱さを持って暑さを制する」なんて言葉がありますね。 暑い日にあえて熱いお茶を飲むとかってやつです。 そんなバカな話はねぇよ~ 暑い日はアイスでも食べてたほうがいいって(笑) そう思っていた時期が私にもありました・・・

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 洋食

2014/7/25

加須市下三俣「グリルドウッフ」のトルビルライス

朝から暑いな・・・ 朝のゴミ捨てに行っただけで汗が吹き出ちゃった。 そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレースが開催されます。 かなり暑いんだろうなぁ・・・うへぇ・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2011/9/12

熊谷市妻沼「河内たこ焼き妻沼」のたこ焼き

移転しました なでしこのロンドン五輪予選も無事に終わり、私のサッカー三昧の日々は終了。 コンディション悪い中で無敗の1位通過は素晴らしい。 そして今日からは気持ちを切り替えて通常モード。 久々に食べ物ネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2015/5/15

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。 今日を入れてあと2件かな? 丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/3/13

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(激辛ソース・醤油・塩)

ううう、今日も寒いなぁ。 天気も悪いし、気分は冬に逆戻りだよ。 でもこの寒さも今日と明日までみたいね。 火曜日からは気温もぐっと上がるみたい。 来週は久しぶりに自転車で美味しいものでも食べ走りに行くかな。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2018/6/2

深谷市西田ボートピア岡部内「コスモス亭」の三元豚のカツカレー

巨星堕つ。 グルメ漫画界の巨匠、土山しげる大先生が亡くなりました。 「喰いしん坊!」「食キング」「極道めし」あたりは大好きで何度も読み返しています。 少し前はには同じく巨匠の谷口ジロー大先生も亡くなっているし・・・ なので今日は土山先生の「ばくめし!」にちなんで、バクチ飯ネタをいきましょう。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市藤岡「甘楽亭」のランチ3種

藤岡に行ったときのお決まりのお食事どころ、甘楽亭です。 かなり有名な店のようです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

熊谷市新堀新田「ヤオコー」のメンチカツ3種

投稿日:2010年7月11日 更新日: |author: ダニエルさん

揚げ物の中で何が一番好きかを問おう。
トンカツは好きだ。
軟弱なヒレカツなんかじゃない、適度に脂身のついた分厚いロースカツがいい。
鶏唐揚げも好きだ。
淡白な胸肉じゃない、肉汁で口の中をヤケドするくらいジューシーなモモ肉が最高だ。
その他、コロッケも好きだし、チキンカツもいいし、ちくわ天も捨てがたい。
でも一番はどれかとなると・・・
私はメンチカツを選ぶ。



メンチカツって、要するにハンバーグに衣をつけて揚げたようなもの。
ハンバーグのままで十分美味しいのに、さらに手をかけているんだよね。
それなのにハンバーグ以下の人気と社会的評価というのがとても痛い。
カロリーだって無駄に増えているし、はっきり言って無駄手間としか言い様がない。
それでもそんなメンチが、メンチが好きなんだよなぁ。


と、メンチについて熱く語ってみたけれど、本題に入りましょう。
最近、ヤオコーでメンチカツを買ってみました。
スーパーの揚げ物なんて全然期待もしてなかったんだけど・・・
これが美味いんですってば!
それではいってみよう!


メンチかつ二層仕立
s-IMG_4989
構成は粗挽き肉と玉ねぎというシンプルなもの。
特筆すべきはその厚さ。
通常のメンチカツの1.5~2倍はあろうかというその厚さで、非常にボリューム感がある。
もはや巨大な肉団子かシューマイのようだ。
s-IMG_5004
s-IMG_5005
そして見よこの肉汁を!
スーパーの揚げ物とは思えないジューシーさだ。
こりゃあ美味いぞ!
これほどのメンチはお店でも滅多にお目にかかれないぞ。
個人的にはこのメンチにはオーソドックスなソース+カラシが一番だと思う。


キャベツ甘酢
s-IMG_4810
構成は粗挽き肉とキャベツ、玉ねぎというもの。
キャベツの甘味がかなり強く感じられる。
s-IMG_4812
s-IMG_4824
二層仕立ほどではないが充分な厚さで食べ応えは抜群だ。
これも美味いな!
甘酢ソースがかかっているため、そのままで食べられる。
でもソース+カラシで食べてもみたいぞ。


チーズ入り
s-IMG_4990
s-IMG_4993
s-IMG_4996
名前の通り、挽肉にチーズが混じっているもの。
今更言うまでもないがメンチとチーズの相性はバッチリだ。
これも最初からソースがかかっている。


それぞれ138円なり。
ちなみに普段はメンチカツなど絶対に食べない妻にちょっと食べさせてみた。
「えー、メンチカツなんていらないよー」
「まーまーいいから、ちょっと食べてみ?」
もぐもぐ・・・
「・・・もうちょっとちょうだい?」
今度買うときはいつもより余分に買わないと、自分の食べる分の確保が怪しいぞ・・・


36.172144,139.320502

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷, 籠原
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.