熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の牛カツと牛焼肉の合い盛り丼(期間限定)

2021年2月12日

-, , , , , ,

熊谷市新島「 熊谷新島店」


やってきたのは毎度おなじみの「」です。
すでに今年3回目のかつや記事、期間限定品が出る度に行っているので「月刊かつや」状態でありますよ。
美味い、安い、気軽ということでハードルが低すぎます、かつやさん。



期間限定品


今回の期間限定品は丑年にちなんだ「牛カツと牛焼肉の合い盛り」です。
かつやで牛とは珍しいな。
ずっとチキンだったもんね。



牛カツと牛焼肉の合い盛り丼


さあ、来ました来ました。
「牛カツと牛焼肉の合い盛り丼」です。
見るからにご飯が足りなさそうなダブルメイン!
他に定食もあります。



牛焼肉



まずは牛焼肉から。
ガッツリこってり焼肉のタレ味の牛焼肉がどっさり。
その濃厚なタレがこれでもかとばかりに白飯を侵食する。
もうこの時点で白飯不足は確定。
ご飯が進みすぎますよ、セニョール。
白飯に焼肉のタレは反則ですよ、セニョリータ。



特にこの玉ねぎが美味!
ほろっと柔らかいけど少しだけシャッキリ感を残した絶妙な火加減の玉ねぎがタレに絡まって美味いこと美味いこと。
私はこういうタイプの焼肉では玉ねぎが大好き。
家で生姜焼きを作るときも玉ねぎモリモリです。
この玉ねぎ増量オプションがあったら迷いなくオーダーしちゃう。



牛カツ



続いて牛カツも。
薄い牛肉を重ねたミルフィーユカツにソースが掛かっています。
肉は柔らか、衣さっくり。
流石にサイズは小さめで味は控えめだけど、パンチのある焼肉の相方としては過不足なし。
更にかつやで牛を食べているという事実でも飯が進みます。


ご馳走様でした。
満腹満足です。
今回の期間限定品、もしかしたら期間短めかも。
気になる方は早めに!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5