お知らせ

熊谷市上奈良「生粋うどん 瑞生庵」のもつ煮セット

熊谷のグルメ


PCの漢字自動変換の話
「もつ煮」を出したくて「もつに」と打つと「持つに」が出る。
いつも出る。
頑なに「持つに」を出す。
「持つに」という言葉を使ったことはなく、いつもいつも「もつ煮」なのに、それでも出る。
これ、絶対にわざとだよね?
嫌がらせだよね?
ウチのFEPはもつ煮になにか恨みでもあるのか?



熊谷市上奈良「生粋うどん 瑞生庵」


今回やってきたのは熊谷市上奈良、17号バイパスの上奈良の信号からちょっと北に行ったところにある「生粋うどん 瑞生庵」です。
ちょうどお昼時、ポタリングの最中に通りかかったときに寄りました。



メニュー


メニューはつけ汁うどんと温かいうどん。
夜は居酒屋かな?
定食や丼ものは無しか・・・
今日はご飯ものが食べたい気分なんだけど・・・




お、もつ煮セットや鶏の照り焼き丼セットは壁に貼ってあるぞ。
いいね、いいね、これで行こう。



もつ煮セット


さあ、来ました来ました。
もつ煮セットです。
ご飯、もつ煮、うどん、サラダ、薬味、漬物のセットです。



もつ煮


たっぷりもつ煮はホロホロ柔らか。
色合いは濃い目で味も濃そう。




と思って食べてみると非常にさっぱりあっさり。
お、これはいいね。




ご飯はたっぷりある。
ここにもつ煮をガッと乗せて唐辛子を少々ふる。
やっぱりもつ煮を楽しむのはこれが一番。
満腹満足もつ煮丼を存分に味わおう。



うどん


うどんは半分サイズ。
ご飯がガッツリなので量のバランスは丁度いい。




つるっともっちり。
ぐにゅっともぐもぐ。




汁にたっぷりすりごまを入れるのが好き。



ご馳走さまでした。
もつ煮丼にうどんとはいい組み合わせでした。
それにしても本文を書くのに何度「持つに」を変換したことか。
いまさら単語登録するのもしゃくだしな・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント