お知らせ
2024.04.02

久喜市菖蒲町三箇「cafeつむぎ」のビーフシチューランチ(魚沼産コシヒカリの新米)

菖蒲のグルメ


世間にはご飯にシチューをかける是非を問う声が有るとか。
是はいい、非のほうは何だ?
それは喰った上で言っているのか?
こんなに美味しいもの、反対する人間がいることが信じられないよ。




久喜市菖蒲町三箇「cafeつむぎ」


やってきたのは私の故郷、久喜市(旧菖蒲町)菖蒲町三箇にある「cafeつむぎ」です。
去年の年末のマイナー錬で行ったお店です。
ちなみに三箇は「さんが」と読みます。


ランチメニュー



おしゃれなカフェのランチタイムはお客さんでいっぱい。
ランチメニューはこのとおりです。
肉定食、魚定食、ビーフシチュー、ピザトースト・・・どれもいいな。


ビーフシチューのセット


悩みに悩んでビーフシチューに決定。
シチューだからパンをチョイス・・・
いや、魚沼産コシヒカリの新米だ、やっぱりご飯だ。
ご飯にしてください!


ビーフシチュー


牛肉、じゃがいも、人参、ブロッコリーなどが入ったビーフシチュー。
私はシチューといえば白よりも茶色派。
大好きです、ビーフシチュー。





薄めの味付けのビーフシチューにほろほろお肉。
寒い日にこれを食べれば心も体も温まる。
もちろん夏でも大好きです。


魚沼産コシヒカリの新米


このご飯がまた美味しいのです
炊き加減バッチリ。
やっぱりご飯を選んで良かった!




シチューはもちろんご飯にかけていただきます。
このビーフシチュー、スープが多いのもすごくいい。
たまに「肉がメインでソースはちょっとだけ」というビーフシチューがあるけど、あれはダメだ、違うんだ。
このソースをご飯にかけて食べるのがメインなんだ!



炊きたてのふっくらつやつやご飯にとろ~っとシチューをかけ、その部分をスプーンでいただく。
控えめに言って最高ですよ、これ。
ご馳走さまでした。


その他のメニュー






こちらはドリンク、カフェタイム、ディナータイムなどのその他のメニューです。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント