お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/4/6

深谷市曲田「中瀬屋製菓」のみたらしだんご

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。 いちご大福も買ってしまい、さらに満足。 でも、それだけじゃおさまらない。 だって、みたらしだんごもあったんですもの。 もちろん見逃せるはずも無く、即座に購入です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2007/6/22

深谷市上柴東「増田屋」のカツ丼セット

閉店しました 今日の昼食は上柴の増田屋さんで食べました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷

2014/2/3

熊谷市「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパンチ焼きそばセット(消滅)

しまったぁ! うかつだったぁ!! 光陰矢のごとし、覆水盆に返らず、少年腹減りやすく満腹成り難しとは、まさにこのことか・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2013/11/18

熊谷市新堀「成田屋」のもつ煮定食

閉店しました 行きつけの店、いつものメニュー。 食べるものは大体決まっている。

ReadMore

うどん・そば グルメ

2014/2/17

JR熊谷駅内「あずみ」のかき揚げ天そば(コロッケ追加)

さて120年に一度の大雪の後の週明けとなりました。 ようやく高崎線が動き出したけど、幹線道路はまだまだダメっぽいですね。 生活道路はちゃんと雪かきをしている所はいい感じだけど、やってない所は全然ダメ。 昨日今日の気温である程度溶けるとは思うけど、水木はまた雪か・・・ こりゃあ、当分クルマには乗らないほうがいいな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/12/22

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

深谷のお気に入りのパン屋さん、ネルダムへ行きました。 すごく久々です。 ネルダムの説明はいまさら要らないよね。 [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-09-30)] [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-06-20)] [深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2007-06-23)] 初めてこの店を見たとき「ヨガ!?」「火を吹くんか!?」「手足が伸びるのか!?」等と思ったのはよい想い出。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 埼玉 滑川 食べ放題

2016/8/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!2016

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題に行ってまいりました。 好きなだけKFCを食べられるという夢の様なイベントで志を同じくする獣達と楽しく苦しく美味しいひと時を!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2015/10/7

東松山市上唐子「ひかり食堂」のロース焼肉定食(上)と野菜炒め定食

焼肉定食って文字にときめかない人間はいないだろう。 でも、小間切れか一枚肉か、甘い系か辛い系か、焼肉定食と一言で言っても種類は無数にある。 そこらへん、注文してみないと分からないリスクがあるし、期待以上のものに当たる時もあればハズレる時もある。 焼肉定食とはギャンブル性が高い食べ物なのだ。

ReadMore

グルメ 太田 定食屋 群馬

2015/9/16

太田市古戸「だい福」のもつ煮&から揚げ ハーフ&ハーフ(Big)定食

サイトのリニューアルをしてみました。 今度のはいかがでしょうか? なるべく見やすく&美味しそうに&速くを心がけてますが、なかなか両立しないところです。 しかしまあ、作業をしてると時間が経つのが早すぎますね。 あっちこっち気になるところを片っ端からやっていくといつの間にか深夜に・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 上里 埼玉

2013/10/15

児玉郡上里町「松栄庵」のかつ丼セット

9月8日。 嬬恋万座ヒルクライム大会を終えての帰り、万座から草津を通り、ようやく埼玉まで帰って来た。 しかしまあ、ハラ減ったなぁ。 草津の道の駅みたいなところでカレーうどんを食べたけど全然足りないよ。 時間はもう午後6時過ぎ。 ここらで夕食を摂らないとこれ以上運転する元気が出ないよ。

ReadMore

グルメ ラーメン 熊谷 籠原

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」の特製味噌らーめんと醤油らーめん

投稿日:2017年3月8日 更新日: |author: ダニエルさん


インフルエンザが治ってまず食べたいと思ったもの、それは「こってりラーメン」でありました。
私にしてはこってりラーメンが食べたくなることは非常に珍しいこと。
なので、脳内データベースではなかなか該当店がヒットしない。
う~ん、どこか近くに無かったかな・・・
っと、そういえば去年オープンしたあそこはどうだ?



熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」


ということでやってきたのは熊谷市籠原南3丁目、ヤオコーやアベイルの向かいにある「らーめん えん者 籠原店」です。
籠原は2号店で本店は佐谷田の17号沿いにあります。


メニュー


入店してメニューをチェック。
券売機方式なのであまりゆっくり見てる暇はない。
んんん~、何にするかな?
各種らーめん、つけ麺、あとはご飯ものなど。
カレーが気になるところだけど今日は初志貫徹、こってりラーメンで行こう。


特製味噌らーめん


チョイスしたのは「特製味噌らーめん」です。
チャーシュー、味玉、辛ネギが入った味噌ラーメン、こってり美味そう~




まずはスープから。
むはっ、美味いな、これ!
こってり美味いんだけどしつこいわけじゃないしジャンクなわけでもない。
いろいろな素材が混ざって溶けて美味さだけが出てきた感じだ。





麺は太め&柔らかめでスープが良く絡みます。




魚介系とか動物系とかWスープとか、良くわからないけど濃厚にして旨々。
「おいしい」とか「美味」とかじゃなく「うひゃ~うめぇ~」って感じ。
これ、ラーメン者はどうやって表現するのかな?




濃いめだけどキツイってわけじゃない。
旨味と辛味と甘味がしっかり同居している。

美味さそのものはわかりやすいけど、何をどうしたらこういうスープになるのかはさっぱりわからない。
今時のラーメンって凄いな。




もうこれ、スープを食べに来ているようなもんだ。
麺は入ってなくてもいいなんて思っちゃったよ。
麺の替わりにご飯を入れて雑炊にしたらどうなっちゃうんだろ?
それに溶き卵なんかも入れちゃったら美味そうだ。
このスープでもつ煮を作ってもいい感じになりそう。


醤油らーめん


こちらは醤油らーめん。
醤油と言いながらも醤油っぽい辛さやしょっぱさは全然なく、むしろ甘いと感じる。
これも面白いな。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、こってり濃厚、満腹満足です。
こりゃあ他のらーめんも試してみたいな。
カレーもとても気になるしね。


もつ煮定食がある!


っと、もつ煮定食があるじゃないか。
これは期待極大だ。
次は絶対にこれだな!

地図

36.17102, 139.32004
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 熊谷, 籠原
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.