行田のグルメ

行田市長野5丁目「里佳」のフライと焼きそばのミックス(大) 2020年

行田市長野5丁目「里佳」


やってきたのは行田市長野5丁目にあるフライと焼きそばのお店「里佳」です。
4年前に一度行ったことがありましたね。

行田市長野5丁目「里佳」のフライと焼きそばのミックス(大)





メニュー


メニューはこちら。
、そしてミックス。
焼きそばとミックスは大があるのにフライは小と中だけなのは何故?
もちろん4年前と同じくミックスの大をチョイスします。



ミックス(大)


それでは頂きましょう。
むっは~、パックいっぱいに詰まった炭水化物爆弾!!
4年前の記事を見ると1kgもあるのか!!
2ポンド超えの衝撃!!





ミックスは上がフライ、下が焼きそばという構成です。
今回は上下で分けて食べていきましょう。
こういう場合はどっちが主食になるのかな?
焼きそばが主食、フライがおかず?
それにしてもすごい量だ。




フライは厚めでもっちりしっかりのボリューム。
具は玉子、肉、ネギなどで、ソースは甘めで若干の酸味を感じるタイプ。
テイクアウトで若干蒸されているため、ちょうどよいふんにゃり具合となっています。
それとソースの酸味が飛ぶのか、程よくマイルドになり、とても食べやすい。
焼きたてをお店で食べるのもいいけど、このテイクアウトで蒸されたフライも格別ですよね。




焼きそばはオーソドックスな細麺で、ソースは酸味を感じない甘めのタイプ。
見ての通りの量でガンガン腹にたまるけど、このソースのおかげで飽きはこない。
って、あれ?
フライとソースが違う?
でもわざわざソースを分けたりしないよね?
気のせいかな?




フライと焼きそば、考えてみればほぼ同じような材料で構成されているけど、味も食感も美味しさもそれぞれ違ってお互いに違和感なく共存しています。
いいですねぇ、ミックス。
ああ、また食べたくなってきた。
今日の昼はフライにしよう。



圧倒的な量の小麦粉で翌日の朝までお腹は空かなかったほど胃袋は満タン。
満腹満足、ご馳走様でした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5