イタリアン グルメ 埼玉 本庄 洋食

2008/5/17

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。 要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。 しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 秩父

2015/2/20

秩父市大畑町「龍石」のカシラとハツとレバーと牛ハラミと豚トロと白飯

せっかくなので焼き肉ネタをもう一つ。 焼き肉に行く機会があまりない私にとっては珍しいです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 羽生

2015/7/29

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

もう7月も終わりに近いですね。 今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。 ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。 ・・・あんまりナポリ探してないじゃん。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2016/12/18

深谷市岡「丸新」のレバ味噌炒定食とラーメン

ある寒い冬の夜。 何を食べようか? やっぱり温かいものがいいな。 ジャンクでなく、ガッツリでなく、心も温まるような、そんなのがいいな。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 洋食 深谷 閉店

2008/12/20

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のピザ

閉店しました まだまだ食べ物ネタは止まりません。 今回は埼玉県を中心に17店舗を展開するピザとパスタの店「るーぱん」です。 お世話になったことがある人も多いと思います。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/12/1

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」のあぶり団子4種(みたらし・いそべ焼・京風白みそ・こしあん)と上生菓子など

ある日、珍しく八木橋に行った時のこと。 お、17合を挟んだ向こう側に新しいお店ができてるぞ? しかも・・・だんご屋か!! ダンゴスキーとしては早速行かねばなるまい。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/6

深谷市深谷町「糸屋製菓店」の翁最中

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年末年始といえば実家に帰省です。ウチは埼玉の菖蒲町と群馬県の藤岡市なので、気軽に行き来できます。遠い人は大変ですよね。 帰省といえばお土産が必要です。そして深谷でお土産と言えば、なんと言ってもこの「糸屋製菓店」の翁最中。お土産にこれを持って行く人は多いのではないでしょうか?ウチが藤岡に行くときはいつもコレ。 今回行ったのは年の瀬、12月30日。店内はお客さんがいっぱいです。さすがはお土産の定番ですね。今回は翁最中の ...

ReadMore

グルメ ラーメン

2015/3/18

富津市竹岡「梅乃家」の大ラーメン

房総シリーズ第4弾にいってみましょう。 本当はこのシリーズは「房総味見八軒伝」ということで、房総の八軒の飲食店で舌鼓を打っちゃう予定でした。 でも時間や胃袋の関係で4軒で終了です。 残りの4軒は次回行った時の宿題ということで。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2018/1/16

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のThe Rock ステーキ(450g)

塊肉! なんという魅惑的な言葉だろう。 肉の塊を喰らう欲求と快感、それは肉食生物として最も原始的なもの。 そりゃあ抗えませんよ、はい。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2008/5/2

熊谷市原島「トラットリア・エ・イタリアーノ」のバイキング

閉店しました 407号のヤマダ電機をちょっと北にいったところにある「トラットリア・エ・イタリアーノ」、少し前に紹介しました。 しかし最近、なんだか営業形態が変わったようでちょっと寄ってみました。

ReadMore

グルメ ファストフード フライ 埼玉 寄居

寄居町大字富田「五郎作」のフライと焼きそば

投稿日: |author: ダニエルさん


最近大好きな粉もん&ソース味の第2弾、行ってみましょう。




寄居町大字富田「五郎作」


やってきたのは寄居町大字富田、男衾駅の南の方にあるフライと焼きそばのお店「五郎作」です。
ここは自転車ではけっこう通る道で、このお店は気になっていたけど寄るのは初めて。


メニュー


入店してメニューをチェック。
フライと焼きそばのみで、それぞれ小は400円、大は500円。
でも2つ注文したら小は300円、大は400円と割引になります。
それじゃあフライと焼きそばの両方をテイクアウトでいきましょう。




なお、注文時は料金システムが分からなくて800円かと思ったけど600円と言われてビックリ。
すごくお得だ。
家に持ち帰って食べようと思ったけど、車内が美味しそうな香りに包まれすぎて我慢できない。
途中の公園で頂きましょう。


フライ


まずはフライから。
サイズは大きめです。




もちもちとフワフワのちょうど中間点で食感はすごく好み。
ネギと肉入りで、中のこれはパン粉かな?
最初は酸味を感じなかったけど、後の方では感じてきた。
いい感じ、いい感じ、これは美味いな。




うんうん、パン粉入りのフライということは、焼き立てはまた別の美味さである可能性が高いぞ。
これは店で焼き立ても食べてみないといけないようだな。


焼きそば


続いて焼きそばも。
青のりが黒のりなのか。
ただもんじゃない雰囲気だ。




焼きそばは麺が太めで食べ応えあり。
キャベツと肉入りで焼きそばというよりも細いうどんみたいな感じ。
やっぱり肉が入ってると味の深みが違うな




なんと言えば良いんだろう、この味?
今までの焼きそば経験値からすると表現ができないぞ。
確かにソースの味なんだけど、酸味は少なめで、あまりソースっぽくない感じもする。
確かに言えるのは「美味いな、これ!」ってこと。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
フライと焼きそば、どっちもとても美味しかった。
今度はお店で食べよう!

地図

36.10231, 139.2384
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, フライ, 埼玉, 寄居
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.