お知らせ
2024.04.02

熊谷市星川2丁目「小山食堂」のふらい焼きそば(大盛り)

熊谷のグルメ


ある日のこと。
妻が突然「フライを食べたい」と言い出した。
ソース系の食べ物がそれほど好きではない彼女にしては珍しいこと。
私はもちろん異論なし。
居るのはちょうど熊谷の街中だ、さっそく近くのフライ屋さん入ろうじゃないか。



熊谷市星川2丁目「小山食堂」


そこから一番近くにあったのは熊谷市星川2丁目、星川沿いにある「小山食堂」です。
ずっと前に雪くまを食べに来たことがあったっけな。


メニュー


入店してメニューをチェック。
各種焼きそばとフライ(ふらい表記だね)がいっぱい。
「カレー焼きそば」や「にら玉ふらい」など、珍しいものもある。
こりゃあメニューが多いな!




裏面は食事系メニュー。
ぐはっ、カツカレーがあるやんか!
ハムエッグライス・・・焼きうどんもある!

おいおいおい、こりゃあフライどころじゃないぞ!


ふらい焼きそば(大盛り)


でも冷静になって初志貫徹、ふらい焼きそば(大盛り)でいきましょう。
楕円形のお皿に半分にたたまれたフライがドスンと。



開けてみると焼きそばがドッサリと。
立ち昇る湯気が食欲を駆り立てる。


焼きそば



まずは焼きそばから行ってみよう。
焼きそばは太いストレート麺で食べ応えあり。
肉とキャベツとネギ入り。
味はサッパリ。


フライ



続いてフライも。
もっちりもちもちで食感良し。
ソースはちょっとの甘味と塩気、酸味は飛んでいる感じ。
焼きそばもフライもさっぱりで食べやすいね。
歳とともにあまり味の濃いものはキツくなってきたからなぁ。
物足りなければ卓上のソースや醤油、唐辛子などを使用しよう。



ふう、ご馳走様でした。
過去記事を見てみたら、ここに来たのは8年前だったのか。
あの当時はフライはまだあまり食べたことがなかったっけなぁ。
最近ではよく食べるようになりました。
そしてそのあとに雪くまを食べたのか。
最近は逆に雪くまはご無沙汰しているな。
今年はいろいろ食べてみるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント