エリア 埼玉 グルメ 行田 ファストフード

行田市北河原「一平ちゃん」の焼きそば(特盛り)

投稿日:2016年2月24日 更新日: |author: ダニエルさん

s-ippei05
これは1000gの特盛り焼きそばです。
1000gなんてご飯にして3合ちょい、飲み物なら1リットル。
自転車を1000g軽くするには滅茶苦茶大変だけど、食べ物を1000g胃袋に入れるのは大したことはない。
今までに食べてきた食べ放題やデカ盛りを考えれば、楽勝とは言わないけど問題ないよね。




s-ippei01
今回やってきたのは行田市北河原にある焼きそばとフライのお店「一平ちゃん」です。
焼きそばで一平ちゃんというとカップ焼きそばを思い浮かべるけど関係は無し。



s-ippei02
メニューはこの通り。
焼きそばと各種フライのみ。



s-ippei03
ご飯と味噌汁でおかずが焼きそばという定食も。



s-ippei04
そして店内限定で焼きそばの特盛りとメガ盛りがあります。
特盛りは大盛り3杯分で約1000g!!
メガ盛りは大盛り5杯分で約1700g!!!

1700gは絶対に無理だけど、1000gならこれまでの胃力を考えれば十分いけるよな?




s-ippei05
ということで焼きそばの特盛りをオーダー。
おお~、凄い盛りだ!



s-ippei06
大きな皿はそこそこ深く、そこに焼きそばが高く盛られている。
こりゃあゴッツいのう!



s-ippei07
それじゃあ頂きましょう。
お、酸味は少なくて非常にさっぱりした焼きそばですね。
それでいてしっかり旨味はある。
そこそこオイリーだけど嫌味なギトギトさはは無し。

かなりの太麺だけど、所々で切れているので食べやすいぞ。



s-ippei08
s-ippei09
具は肉とキャベツ。
残りは麺麺麺麺麺麺麺麺・・・・



s-ippei10
食べても食べても減らない。
量だけの話じゃあない。
焼きそばは味が単一であるため、飽きという強敵とも戦わなければならないのだ。



s-ippei11
額の汗を拭きながら食べ続けても目の前の焼きそば山はそのフォルムを崩さない。
黙々と咀嚼&嚥下のエンドレス焼きそばワールド、ここは天国か地獄か?
ゴールは全く見えない。




s-ippei12
そして私の胃と脳は白旗を揚げた。
ギブアップ、完敗です。
半分くらいしか食べられずに屈辱のお持ち帰りとなりました。
美味しかったのに・・・申し訳ない・・・



s-ippei13
「お持ち帰りは胃袋で」の魂を裏切ってしまいました。
丼やうどんやカレーなどなら合計1000gでもそれほど難易度は高くないんだけど、焼きそばの1000gは想像を遥かに超えるキツさでした。
過去に散々偉そうなことを言っていたのが恥ずかしすぎる・・・
そして焼きそばの借りは焼きそばでしか返せない。
必ずリベンジを・・・!



s-ippei14
ちなみにメガ盛りの達成者は過去の9人(2015.12.17時点)とのこと。
おお、第一号は釣りキチ四平さんか!
http://manpuku.at.webry.info/201108/article_3.html

地図

36.1909, 139.42362

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 行田, ファストフード
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.