グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/5

深谷市稲荷町「木村屋」のバナナボート

深谷宿ミステリーツアーの続きです。 深谷シネマ前から始まったミステリーツアーの調査も大詰めを迎えた。 旧中仙道を東に向かい、唐沢川の行人橋を左に曲がる。 春の日差しの中、菜の花が揺れる唐沢川の横道を17号方面に向かう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2013/11/18

熊谷市新堀「成田屋」のもつ煮定食

閉店しました 行きつけの店、いつものメニュー。 食べるものは大体決まっている。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2009/5/3

深谷市仲町2丁目「カフェ花見」の珈琲ぜんざいとチョコバナナサンデー

さて、いよいよミステリーツアーのスタートです。 出発地点は深谷シネマ前。 なんだかドキドキします。 「犯人は誰なのか?」 「その動機は?」 「そして深谷牛の行方は?」 うーん、でもその前に・・・甘いものでも補給しとくかな? ほら、推理には頭使うし、それには糖分が必要だもんね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2013/8/23

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品たくさん

昨日は平成25年8月22日、夏の甲子園決勝の日。 前橋育英(群馬)と延岡学園(宮崎)、どちらも初優勝をかけて戦いました。 私の妻は群馬出身のため、野球のルールもよく知らないはずなのに、なんだか朝から興奮気味。 そのため、お昼にプレーボールの決勝戦はなんとしても見るとのこと。 それじゃあ、私は午前中は自転車でプラっと走ってようかなっと。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 小川町

2017/8/1

比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」のオニオンパン他

今日から8月ですね。 でも今週は天気が悪くてなんだか梅雨に逆戻りしたかのよう。 というか本来の梅雨の時期は暑くて梅雨っぽくなかったし、今年はなんだか変な天気ですね。

ReadMore

グルメ 調味料

2015/10/6

レトルトカレーの価値が倍に!味源「レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉」

昨日の続きです。 といってもあんまり続いてないかも。

ReadMore

グルメ コンビニ

2013/9/21

北海道限定「やきそば弁当」がローソンで売っている!?

カップ焼きそばってありますよね。 焼いていないのに焼きそば、よく考えると妙な食べ物です。 でもあれは「カップ焼きそば」という別の食べ物なんですよね。 ちなみに私はペヤング原理主義派であります。 もいっちょいく~? 押忍!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2012/2/17

熊谷市中央2丁目「あぶり庵」のとり天定食としらす丼

閉店しました ある日、人と食事をすることになりました。 リクエストは「熊谷で和食」とのことで、しかもジャンクなものはダメ。 むう、俺の苦手な分野だなぁ(笑) 定食屋じゃダメだし、新規開拓もリスクがある・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/9

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま

閉店しました シネティアラ21のアメリカンな雪くまの後にもうひとつ食べちゃいます。 おなじティアラ21の1Fにある喫茶店「萬里茶房」です。

ReadMore

グルメ ファストフード 桐生 群馬

2014/3/22

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り

いよいよ明日は熊谷さくらマラソン。 天気は良さそうですね。 私もガンバリマス。 ・・・交通誘導員として。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

深谷市上柴町東3丁目「深谷米穀 ふらい屋 上柴店」のふらい焼き ミックス(大)

投稿日: |author: ダニエルさん


行田を中心とした地域のB級グルメで「フライ」という食べ物がありますよね。
私、自宅でも時々作ります。
生地に豆腐を混ぜるのがとても美味しいんですよ。
ただし、ソースだけはどうにもならない。
家にあるソースの味は、どんなにお気に入りのソースでも家の味。
美味しいんだけど、そこにサプライズはないのです。





深谷市上柴町東3丁目「深谷米穀 ふらい屋 上柴店」


という訳で急に外のフライが食べたくなってやってきたのは深谷の上柴町東3丁目にある「深谷米穀 ふらい屋 上柴店」です。
しまむらやイエローハットなどがある辺りですね。


メニュー


メニューはこちら。
オーソドックスに「ふらい」「焼きそば」「ミックス」の3通りです。
それぞれ大・中・小のサイズあり。


ミックス(大)


今回はミックスの大をテイクアウトで。
新聞紙に包まれているのが雰囲気ありますよね。




どっしりでっぷりのフライが登場。
まるで腹にたっぷり卵を抱えた鮭のようだ。
ケシカランやつじゃのう~


フライ部分


さあ、頂きましょう。
生地はモッチモチ、更に包み紙で蒸らされてちょうどいい具合にフニャッている。
ソースは甘めで酸味はない。
濃さも量も適切なバランスで、足りないことや飽きることはないぞ。

ネギも混じっているね。


焼きそば部分


中にはしっかり焼きそば入り。
細めで硬め、肉とキャベツ入りだ。




フライと焼きそばを一緒に食べるとまた別の味わいに。
材料も味付けもほぼ同じものなのになんだか不思議。
ああ、ソースの味が違うと外食の味だよなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
炭水化物で腹を満たす幸せは格別ですな。
ちなみに生産力はそれほど高くなさそうです。
なので電話で注文しておけば待たずに買えますよ。

地図

36.17717, 139.30671
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.