グルメ 喫茶店

2015/10/20

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。 ちょっと遠いけどね。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2012/10/23

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の厚切りポンドサーロインステーキ

天が呼ぶ地が呼ぶ肉が呼ぶ! 肉を喰らえと俺を呼ぶ! と、ある日の夜、突然肉を喰いたくなってしまった。 まあ、良くあることですね。 もう夜の8時過ぎ、こんな時間に行ける所はファミレス系しかないよなぁ。 それじゃあ、久しぶりに見晴町の「ビッグボーイ」に行ってみようか。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2008/9/14

熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のカツカレー

昨日は熊谷で物件探し。 熊谷中を西から東まで走りました。 時間はちょうど昼食の時間です。 現在位置は佐谷田。 うん、今日は百万石へ行こう。 前回はピリ辛肉野菜炒め定食でしたが、今日はカツカレーに決定。 次に来た時はカツカレーって決めてました。 こういうお店のカツカレーって大好きなんです。 カレーは550円、カツカレーは650円です。 これだけでもどんなカツカレーが出てくるかわかります。 わくわくします。 200809131335000

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2009/4/17

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール

前回に続き、八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。 店名にもなっている、肝心のシナモンロールも頂いたのであります。 グリーンカレーやチリビーンズに並び、シナモンロールランチというのもあるのであります。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2010/6/4

深谷市本住町「ロイヤルホスト」のパンケーキ食べ放題

「ホットケーキを腹いっぱい食べたい!」 絵本「ぐりとぐら」を読んで、そう思ったことのある人は多いでしょう。 でも実際にやったことのある人はそうそういないのでは? 人生、夢は夢のまま終わることが多いもの。 しかし! それが今、ロイヤルホストで体験できちゃうんです。

ReadMore

お菓子 グルメ

2017/10/24

ポテトチップス 宮のたれ風

たまに行くお店でずっと気になっていたアレ。 でもなかなか手が出なかったアレ。 このたび、ようやく手を出しました。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華 埼玉 深谷

2008/10/22

深谷市原郷「煖煖亭」の豚バラ生姜焼き定食

OSのクリーンインストールをした際に、昔の写真を見ていたら、まだ書いてない記事がいくつかあるのに気づきました。 もう半年近く前のものですが、せっかくなので書いていきます。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 行田

2017/1/15

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。 でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。 そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。 しっとりとパラパラは両立するのだ。 しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2010/2/15

深谷市萱場「あじ平」の焼肉ラーメン

寒い日が続きます。 こんな日は温かいものを食べて温まろう! ということで今日は珍しくラーメンネタです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 大宮 洋食 食べ放題

2011/4/1

さいたま市大宮区寿能町2「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」の週替わりランチとパン食べ放題

ちょっと用事があったので大宮へ行ってまいりました。 ちょうどお昼時に大宮公園近くを通りかかったのでここらへんでランチと行きましょう。 お、ちょうどいいところにお店があるぞ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 行田

行田市長野5丁目「里佳」のフライと焼きそばのミックス(大)

投稿日: |author: ダニエルさん

s-satoyoshi07
今日もテイクアウトの食べ物ネタで行きましょう。
場所は行田、季節は3月半ば。
この日は暖かくて風もなかったので、行田で軽くポタリング(自転車でのんびりふらつくこと)をしていました。





s-satoyoshi01
そこでふらっと入ったのがこのお店。
行田市の長野5丁目、警察署や消防署がある大きな通り沿いにあるフライと焼きそばのお店「里佳」です。
車だと気が付かずに通り過ぎちゃうから、ポタリングじゃなきゃ入らないようなお店だね。




s-satoyoshi02
メニューはシンプルに「フライ」「焼きそば」「ミックス」の3種類。
いや、2種類というべきかな?
それぞれサイズが「大」「中」「小」とあります。
どれにしようかなと迷うこと無くミックスの大を注文。



s-satoyoshi03
店内は非常に狭いけど、一応イートインスペースあり。
でも今日は折角のポタリング。
どこかの公園でたべようとテイクアウトします。



s-satoyoshi04
西の方へしばらく走って水城公園へ。
ここはとても綺麗なところだよね。
でもいつも読み方がわからなくなっちゃう。
「みずきこうえん」か「すいじょうこうえん」か?



s-satoyoshi05
さあ、それじゃあ頂きましょうか。
ちなみにこれ、かなり重いのです。
バランスの点から言うと、小径車のハンドルにぶら下げて走るのはけっこう大変だった。



s-satoyoshi06
包みを開いてみると・・・
美味しそうなソースの香りと共に「なんじゃこりゃ!?」と一瞬思ってしまうビジュアルが目に飛び込んできた。
こりゃあ、結構なデカ盛りだぞ。
ちなみに後日重さを量ったら、きっかり1kgありました。




s-satoyoshi07
ビッグでヘビーなフライの下には焼きそばが敷かれている。
ほぼすべて炭水化物!
ライザップ即日強制退会のレベル。




s-satoyoshi08
それじゃあいってみよう。
もっちりフライは超巨大なものが窮屈そうに折りたたまれている。
箸で持ち上げてみるとプルプル震えちゃうほど重い。

そしてこれでもフライ全体の1/4以下という事実にクラクラする。



s-satoyoshi09
フライに比べると焼きそばはおまけレベル。
でも1人前はしっかりある。
具は豚肉、キャベツ、長ネギで味はオーソドックスなもの。



s-satoyoshi11
でも意外とスルッと食べられるんだな、これが。
これだけの量なのに、食感、味、共に飽きずに最後まで行ける。
特にフライは美味いな。

テイクアウトのため、包装の中で生地が蒸れていい具合にフニャッとなっているのがいい感じ。
焼きたての食感もいいけど、個人的にはこのフニャッと感はノスタルジックで大好き。
そのフライをメインに、焼きそばを副食として食べていく。
うん、これならいくらでも食べられるね。



s-satoyoshi10
紅しょうがタップリも嬉しいね。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな。
満腹満足です。
でもまだまだ食べられるな。
これだけ食べてもまだそう思えるって凄いよね。
普通なら飽きて食べたくなくなるもんな。
といっても、やっぱりその後の腹持ちは相当なもの。
夜まで全然お腹減らなかったよ。
そりゃあ、小麦粉1kg食べりゃそうなるわな。

地図

36.1379, 139.4803
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 行田
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.