カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

桐生のグルメ

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

2016年2月8日

 お知らせ

horie03
キーマカレーって結構好きなんです。
カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。
ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない?
最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・
そんなミミッチイことばかり考えている私です。





horie01
今回やって来たのは桐生市内、焼きそばの有名店「ほりえのやきそば」です。
以前にマイナー錬で来て焼きそばを食べ、その美味さに感動したっけ。
そのことを妻に話したら「いつか連れて行ってね」と言うことで、ようやくその約束を果たす時が来ました。

2月のマイナー錬「オペレーション ヤキソバ錬2」その2
https://cycle.kagohara.net/2014/03/17512.htm



horie02
店に入ってメニューをチェック。
そういえば前回気になっていたキーマカレーを食べてみようかな?



季節野菜と地鶏のキーマカレー

horie03
さあ、来ました来ました。
真っ白な軍艦型の更に載ったキーマカレー。
焼きそば屋さんで出てくるものとは思えないほどオシャレです。



horie04
その名の通り、季節野菜と地鶏がふんだんに入っている模様。
とろけるチーズもかかっていてその期待度は更に跳ね上がる。



horie05
見た目はなんとなくマイルドなイメージだけど、食べてみると意外にスパイシー。
鶏の味がベースになっていて、その上にスパイスが乗っている感じ。
野菜の旨味もじんわり出ている。
うんうん、美味しいな。




肉入り焼きそば特盛り

horie06
もちろんも頂いちゃいます。
焼きそばは「肉なし」「肉入り」があり、サイズは「普通」「」「特盛り」があります。
もちろん「肉入り」の「特盛り」をオーダー。



horie07
ここの焼きそばはすべてポテト入り。
肉は上に載せられている。
肉入りの焼きそばというと「野菜炒め」に対する「肉入り野菜炒め」をイメージするけどこれは違う。
どちらかと言うと「カレーライス」に対する「カツカレー」のイメージだ。




horie08
この肉が美味いんだよなぁ。
カリッと焼かれた肉はにんにく醤油みたいな味付け。
ジュワッと口の中に広がる肉肉肉、味もサイズも厚みも十分満足できる逸品だ。




horie09
ポテトもほっくりゴロゴロと。
ソースは酸味がないタイプなので、肉の味と脂が混ざってコッテリ旨々。
特盛りということで量もガッツリ、満足度満腹度は非常に高い。



ふうう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った!
美味かったなぁ~
やはりこの「」が美味すぎるな。
特盛りにして肉入りにすると良いお値段になるけど、それだけの価値は充分にあるね。
次もまた特盛り肉入りに決まりだ。



以前の記事

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の肉入り焼きそば特盛り
https://kagohara.net/2014/03/17917.htm


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-桐生のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.