お知らせ

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」の倍ダブルチーズバーガー(夜マック)と月光バーガー

熊谷のグルメ


秋の個人的ジャンクフードフェアはまだまだ続く!
今日はハンバーガー、ハンバーガーと言えばマック。
子供の頃、マックのメニューが下敷きになってるやつがあってね。
あれ、欲しかったなぁ。




熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」


やってきたのは140号沿いのベルクに併設されている「マクドナルド 140熊谷広瀬店」です。
ここは「マックカフェ バイ バリスタ」というカフェ部門もあり、他のマックとは雰囲気が違います。
結構お気に入りなので、月1くらいは来てるような気がする。


夜マック


おそらくマックでの近年最大のヒットはこれ。
+100円でパティが倍増する「夜マック」です。
これの開始により、今まで皆無だった「夜にマックに行く」と言う選択肢が増えました。
逆に倍がない昼には行かないという弊害(?)も。


倍ダブルチーズバーガー


いつもは倍ビッグマックなんだけど、今回は倍ダブルチーズバーガーで行ってみましょう。
セットのサイドはポテト、ドリンクはいつもスプライトです。




「夜マック」の文字がなんとも頼もしい。




包み紙を取って手に持ってみると・・・
うはっ、デカイ!重い!熱い!
ダブルチーズバーガーが倍になったことで2×2=4、4枚のパティが積み重なる!
そして周りにムンムンと立ちこめるあのマックの匂い!
これはヤバイやつだと俺の胃袋センサーが歓喜の声を上げている。




かぶり付けば溢れ出す汁、汁、汁!
圧倒的質量の4枚重ねパティから生み出される原始的な快楽は2倍とか4倍では全然収まらない。
これぞジャンクオブジャンクス!
肉と脂と油と炭水化物少々、ビッグマックなんて比じゃないくらいにジャンクだ。
というかレタスやソースのことを考えれば「ビッグマックってヘルシーじゃないか?」と思ってしまうほどのジャンク度だ。
顔から脂がにじみ出るかのように強烈、これは麻薬的に美味いな!
凄まじく健康にはアレな気がするけど、リスクを負わないものに魂は震えないのだ。


期間限定:月光バーガー


こちらは別の日、期間限定だった月光バーガー。
秋の風物詩である月見バーガーのパワーアップバージョンです。




パティ3枚重ね!
安易にして強烈無比、こっちも肉の味しかしない!
「喰っているのか、月光!?」なんて言葉が心に浮かんだけど、後から考えたらあれは雷電だ。




なにはともあれ、私がマックに求めているのはこれなんです。
おしゃれで上品なハンバーガーなんて求めちゃいない。
「ああ、やっちまった」と満足と後悔が混在するこっち系のがいいんですよ。



ご馳走さまでした。
倍ダブルチーズバーガーにはヤラれました。
やばい、ビックマック原理主義者である私ですが、これは改宗も考えなければならないぞ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント