お知らせ

東松山市大字新郷「手打ちうどん ふなと」のイカ天丼のうどんセット

東松山のグルメ

東松山市大字新郷「手打ちうどん ふなと」


今回やってきたのは東松山市大字新郷、254号からちょっと入ったところにある「手打ちうどん ふなと」です。
おお、「天ぷら・天丼」の文字が輝いて見える!



メニュー


全面の窓にも新天丼メニューがずらり。
天丼を全面に出しているうどん屋さんは珍しいよね。
旧を知らないけど「新」の文字に期待感あり。




入店してメニューをチェック。
各種天丼+うどんが実質的なメインメニューかな?






その他のうどんメニューも色々あります。
更に一品料理も有り。


イカ天丼のうどんセット


今回はイカ天丼のうどんセットでいってみよう。
注文すると厨房から天ぷらを揚げる良い音と香りが漂ってきて空き腹を刺激する。
特に天ぷらを揚げるシュワァ~~~~という音がたまらんです。


イカ天丼


構成はイカ天が3個と野菜天、かき揚げなど。
揚げたてサックリの天ぷらに薄めの味のタレがかかり、ホカホカの丼飯にちょっと蒸されて何とも言えない美味さに。
この「上はサックリ。下はしっとり」の天ぷらが実に好きなんです。




お店の雰囲気からもっとキュッと濃いタレの味かと思ってたんだけど、味付けは思ったよりも全然薄め。
一口目のインパクトはないけれど、だからこそ最後まで飽きずに食べられます。


うどん



セットのうどんはシンプルなもの。
汁は出汁がしっかり効いていてコレも美味しい。



ご馳走様でした。
牛丼やカツ丼を食べられるところは多いけど、天丼はなかなか無いんだよね。
そこで「そうそう、これでいいんだよ!」っていう感じの、華やかでも気取ってもいない、こういう庶民の天丼は実に貴重です。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント