コンビニ・スーパーのグルメ

自動販売機販売の万能調味料「だし道楽」で焼きおにぎり


出汁を売っている自販機、ありますよね。
なんで自販機で?買う人いるの?って、ずっと前から気になっていたんですよね。




自動販売機販売の万能調味料「だし道楽」


そして最近、ようやくというかとうとうというか、買ってみました。
宗田節入りと焼きあご入りの2種類あってどちらも700円なり。




それぞれのボトルには宗田節や焼きあごがダイレクトに入っています。
原液はかなり濃い目なので使用するときは少量でOK。
適当に汁物を作ってみたけど、しっかりした味だけどどこかまろやかな味。
美味しいな、コレ。


売っている場所


熊谷では八木橋にあります。
籠原では別府のコインランドリー、深谷はとんとん市場に置いてあります。


焼きおにぎり


この出汁とみりんを合わせて作る。焼きおにぎりが最高。
おにぎりをしっかり握り固めてから焼いて塗って焼いて塗ってを繰り返すと美味しくできますよ。
我が家では余ったご飯は片っ端からコレにして冷凍しています。
でもすぐに食べちゃうからストックがなかなか増えないのです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.