東松山市岩殿「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」のおろしぶっかけうどんとカレー・天ぷら他食べ放題

東松山のグルメうどん, カレー, , 天ぷら, 天丼, 東松山, 満腹, 食べ放題,


お知らせ




無限うどん!
無限カレー!
無限天丼!
すべて食べ放題、ここは小麦天国か?



東松山市岩殿「武蔵野うどん 竹國 山﨑製麺所 東松山店」


やってきたのは東松山のこども動物自然公園ちかくにあるうどん屋さん「竹國 武蔵野うどん 山﨑製麺所 東松山店」です。
発祥が「山﨑製麺所」で、現在の正式名が「竹國 武蔵野うどん」なのかな?


メニュー


メニューはこちら。
どのうどんも820円均一。
そして「うどんおかわり自由」「天ぷら食べ放題」「ご飯食べ放題」「漬物・薬味食べ放題」という驚異のシステムです。
唯一除かれるのは注文したうどんの汁くらい。
普通のめんつゆは食べ放題に含まれています。
糖質制限?知るかそんなもん!


火曜・水曜はカレー食べ放題


更に火曜・水曜はカレーも食べ放題。
ということはカレーうどん食べ放題と同義でもあります。
おお、なんという偶然、なんという幸運!
たまたまカレーの日に当たってラッキーだ!
嘘です、くいしんぼさんのブログでカレーの日を確かめてから行きました。


天ぷらも食べ放題


まずは券売機で食券を買い、窓口に提出。
出来上がる間に天ぷらをチェック。
これが全部食べ放題という信じられない嬉しさ!



揚げたてアツアツサクサク、種類も豊富です。
大好きなちくわ天食べ放題!
エンドレスチクワパラダイス!
鶏天まであるのか。


冷やしおろしうどん


さあ、出来上がりました。
&カレーがお供に付くため、さっぱり系で行くことにしよう。
ということで「冷やしおろしうどん」をチョイス。





冷たい汁に冷たいうどん、それに大根おろしとたっぷりの鰹節。
適度な太さと歯ごたえの武蔵野うどんはこれだけで食べ応えバッチリ。




やっぱり冷たいうどんは美味いなぁ。
ネギもたっぷりいっちゃおう。
かぁ~、おろし&ネギがキューッと効く!


和風だしのカレー


程よい和風だしのカレーも食べ放題とは素晴らしい。
と言ってもメインのうどんだけでもそこそこのボリュームなので、量的には控えめになっちゃうのは仕方ないところ。




天ぷらもがっつりいこう。
ちくわ、ネギ、鶏、なす、かき揚げなど、結構な種類あり。
しいたけ天があるのも嬉しいな。





揚げたてサクサク食べ放題。
どれも一口サイズなので色々な種類を好きなだけ楽しめます。


オリジナル天丼


となればもちろん天丼も作らずにはいられない。
ネギの天ぷらがとても美味しくてお気に入り。
ネギ天丼、2杯いっちゃった。



ご馳走さまでした。
超満腹満足、恐るべきコスパです。
しかも今回は「うどんのお替り」をしていないので、まだまだこのお店を存分に味わい楽しんだとは言えないのが恐ろしい。
ああ、ウチの近くにお店が出来ないかなぁ?