グルメ 東松山

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」のタルタルソース恵比須カツ丼

投稿日:2018年7月8日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は再びみんな大好きカツ丼ネタ。
前回が王道玉子とじカツ丼だったので、今回はソースカツ丼で行ってみましょう。
それもデカ盛りソースカツ丼!
荒れ狂う凶暴な分厚い肉を思う存分堪能せよ!





東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」


今回やって来たのは熊谷から旧有料道路に乗って東松山に行く途中にあるデカ盛り食堂「恵比須屋食堂」です。
ちなみに店名は恵比「寿」じゃなくて恵比「須」です。


メニュー



入店してメニューをチェック。
久しぶりに来たけど、オムライスにカツとか、焼き肉カレーとか、メニューが増えているな。
何にしようかなぁ?
やっぱりカツ丼・・・お、タルタルソースのカツ丼があるのか。
よっしゃ、それで決まりだ。


タルタルソース恵比須カツ丼


さあ、来ました来ました。
「タルタルソース恵比須カツ丼」です。
無造作に重なる濃厚ソースがたっぷり絡んだトンカツが4片、合計480g!
なんだこれは、肉の板?


分厚いカツ


惚れ惚れするような肉の断面は相変わらず愛おしくも凶暴でもある。
旨味、厚さ、食べごたえ、どれも申し分ない。
お陰で肉喰ってる感は十二分に苦しめ・・・いや楽しめる。
なんと言ってもこの厚さでそのまま噛み切れるのは素晴らしい。



その上この量ときたら・・・(放心)
分厚い肉をごっつい衣で包み、それをこってりソースで絡めたものを4枚だよ、4枚!
どう考えても過剰すぎる!


タルタルソース


おっと、カツのあまりの迫力にタルタルを忘れていた。
カツの下の方にいたのね。




ただでさえヤバいカツ丼にタルタルとは鬼に金棒と同じ意味。
味の濃いソースにマイルドなタルタルがよく合う。
こりゃあいいな、とても食べやすくなる。
しかしまあ、これだけタルタルがあっても、このカツの肉量・味・存在感の前にはいささか心もとない。
タルタルはこの3倍くらいは欲しいところだ。
なのでタルタルの量を増やせるオプション希望!



ふう、ご馳走様でした。
肉喰った感、肉だけで胃を満たしてる感アリアリ。
翌日朝まで腹減らないこと確定。
肉を噛みすぎて顎が疲れるってスゴイ。
それと焼き肉カレーがあるんだったら焼肉丼とかトンテキ丼とかもやってほしいな。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, , 東松山
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.