お知らせ

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」のタルタルソース恵比須カツ丼

東松山のグルメ


今日は再びみんな大好きカツ丼ネタ。
前回が王道玉子とじカツ丼だったので、今回はソースカツ丼で行ってみましょう。
それもデカ盛りソースカツ丼!
荒れ狂う凶暴な分厚い肉を思う存分堪能せよ!




東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」


今回やって来たのは熊谷から旧有料道路に乗って東松山に行く途中にあるデカ盛り食堂「恵比須屋食堂」です。
ちなみに店名は恵比「寿」じゃなくて恵比「須」です。


メニュー



入店してメニューをチェック。
久しぶりに来たけど、オムライスにカツとか、焼き肉カレーとか、メニューが増えているな。
何にしようかなぁ?
やっぱりカツ丼・・・お、タルタルソースのカツ丼があるのか。
よっしゃ、それで決まりだ。


タルタルソース恵比須カツ丼


さあ、来ました来ました。
「タルタルソース恵比須カツ丼」です。
無造作に重なる濃厚ソースがたっぷり絡んだトンカツが4片、合計480g!
なんだこれは、肉の板?


分厚いカツ


惚れ惚れするような肉の断面は相変わらず愛おしくも凶暴でもある。
旨味、厚さ、食べごたえ、どれも申し分ない。
お陰で肉喰ってる感は十二分に苦しめ・・・いや楽しめる。
なんと言ってもこの厚さでそのまま噛み切れるのは素晴らしい。



その上この量ときたら・・・(放心)
分厚い肉をごっつい衣で包み、それをこってりソースで絡めたものを4枚だよ、4枚!
どう考えても過剰すぎる!


タルタルソース


おっと、カツのあまりの迫力にタルタルを忘れていた。
カツの下の方にいたのね。




ただでさえヤバいカツ丼にタルタルとは鬼に金棒と同じ意味。
味の濃いソースにマイルドなタルタルがよく合う。
こりゃあいいな、とても食べやすくなる。
しかしまあ、これだけタルタルがあっても、このカツの肉量・味・存在感の前にはいささか心もとない。
タルタルはこの3倍くらいは欲しいところだ。
なのでタルタルの量を増やせるオプション希望!



ふう、ご馳走様でした。
肉喰った感、肉だけで胃を満たしてる感アリアリ。
翌日朝まで腹減らないこと確定。
肉を噛みすぎて顎が疲れるってスゴイ。
それと焼き肉カレーがあるんだったら焼肉丼とかトンテキ丼とかもやってほしいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント