お知らせ

熊谷市手島「いろは寿司」の海鮮丼(平日限定)

熊谷のグルメ


海鮮丼は丼にする意味ない?
ご飯と刺し身は結局別々に食べるわけだからさ、だったら刺身定食でいいじゃん?
いや、それは違う、断じて違う。
海鮮丼はなんと言ってもそのオールスター感が素晴らしいのだ!
と、最近思うようになりました。


熊谷市手島「いろは寿司」


今回やってきたのは熊谷市手島、荒川大橋の南側からちょっと行ったところにある「いろは寿司」です。


メニュー


まずは店頭のメニューをチェック。
各種定食、麺類+ミニ丼のセットメニュー。
あれ、あんまり寿司屋っぽくない?
玉子定食が気になるところ。



定食は色々あり。
お、メンチカツがあるな。
ますます寿司屋っぽくないぞ。



こちらは麺類。
カレーうどんやすき焼きうどんにそそられる。
やっぱり寿司屋っぽくないぞ。



お、やっと寿司が出てきた。
でもご飯モノにチャーハンやピラフ、各種丼あり。
本当に寿司屋さんなんだろうか?



カレーライスまで!
とんかつ定食やかつ丼があるんだからカツカレーも出来るのかな?
もうカレーを頼みたくなってきた。



迷っていると平日のみのサービスである海鮮丼をおすすめされました。
「量は少ないですよ」「男の人では物足りないかも」とのこと。
まあね、500円だしね、期待をして良い値段じゃあない。
それじゃ海鮮丼でいってみよう。


海鮮丼(平日限定)


さあ、来ました来ました。
海鮮丼です。
味噌汁付き。



え、量が少ないって言ってたよね?
いや、普通の量はあるよ?
それどころかネタの種類が多すぎない?
何種類入ってるんだ!?



とにかくネタの種類が多い。
誇張ではなく、一口一口で味も食感も変わっていく万華鏡のような海鮮丼です。



ネタの数を数えるのは序盤で諦めた。
妻と二人で行ったけど、食事中の会話は無し。
お互い、目の前のものを味わうことだけに集中集中&集中。



どれも美味しいなぁ。
ご飯もネタに見合った量が入ってるから足りないこともない。




これだけ逆の意味で期待を裏切られたのは今までに無いよ。
素晴らしい、素晴らしすぎる。



ご馳走様でした。
色々なネタを食べられるので、満腹度も満足度も非常に高いです。
しかも内税!
このご時世、500円でこんな素敵なものを食べさせてもらうなんてスゴすぎる。
お店やっていけるんですかと心配&申し訳ない気分になっちゃうほど。
次は定食と双食したいな。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    この記事を見て、早速今日行ってきました
    色とりどりの多種多様な具
    中トロも入っていました
    美味しかったです
    いつも良い情報有難う御座います