お菓子 グルメ 前橋 喫茶店 群馬

2014/9/1

前橋市大手町一丁目昭和庁舎1階「G FACE CAFE」のウィーナーメランジェとレアチーズケーキ

いよいよ9月になっちゃいましたね。 気分的にも気温的にも秋ですなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 熊谷 籠原

2014/3/5

熊谷市新堀「てっぺい」の給食ナポリタン他

ナポリたんネタがもうひとつあったよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/8/3

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 前編

今日はかき氷ネタ。 この辺でかき氷といえば「雪くま」が有名ですね。 でも、それに立ち向かう一人の男が行田にいます。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2015/12/8

東松山市材木町「木村屋パン店」のパン各種

今日は新規開拓のパン屋さんのネタで行きましょう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2009/8/5

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

閉店しました 雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。 ここらでちょっと休憩。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/3/25

ガリガリ君リッチ 衝撃シリーズ第3作「ナポリタン味」

今日のネタはこれに決まっている。 再び繰り返す。 今日はエイプリルフールではない!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2008/9/5

熊谷市小島「手打蕎麦やじま」の天もりそばとかつ丼

今日は仕事が休みの日、義理の母がウチに遊びに来ました。 普段は手作り料理でもてなすのですが、今回はリクエストがありました。 「てんぷらが食べたい」 うーん、困った。 ウチでは揚げ物はやらない。 となると外に食べに行くしかない。 といってもちゃんとしたてんぷら屋なんかは行ったことないし、そもそも知りません。 私が知っている店といえば・・・うどん・蕎麦の店だな。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2012/3/9

深谷市常盤町「プリエ」のオムハヤシランチとチキンソテープレート

『洋食! 洋食! 洋食!』 ある日の昼、俺の脳内一個大隊は叫んでいた。 今日は洋食を望むか? 情け容赦のない炎の様な洋食を望むか? 技術の限りを尽くし三千世界の鴉の腹を満たす嵐の様な洋食を望むか? よろしい ならば洋食だ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/29

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

最近すっかりパン屋さん巡りにハマっています。 知らないレストランに入るのはちょっと勇気がいるけれど、パン屋さんはそんなことはありません。 ぱっと見つけたら、ぱっと入れます。 今回は上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンです。

ReadMore

グルメ 調味料

2016/11/8

探し求めたチーズソース「KENKO とろーりチーズソース」

いよいよアメリカ合衆国の大統領選挙ですね。 しかしまあ、今回ほど色々とネガティブな意味で盛り上がる選挙はないですね。 「まともな候補を立てていれば勝てたのになぁ」どっちの党もおもってるんだろうな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

熊谷市今井「にしの屋」の海鮮丼

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は海鮮丼のネタ。
以前は「刺身を丼に載せただけじゃん」「丼である必然性無いよね」なんて思ってたけど、最近ではとても好きなんです。
丼内であれこれいろいろな味を楽しめる一つの小さな世界。
そしてシンプル故に手抜きやごまかしは一切効かない厳しい世界でもあります。





熊谷市今井「にしの屋」


今回やってきたのは熊谷市今井、熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)の近くにある「にしの屋」です。



メニュー


ランチのメニューをチェック。
海鮮ものがメインの小料理屋、美味しい料理とお酒を楽しむお店って感じかな?
こういうお店のランチは当たりが多いよね。


海鮮丼


今回は海鮮丼をチョイス。
味噌汁、漬物、小鉢付きです。



面白い形の丼に色々な具がのった海鮮丼。
綺麗にまとめられています。


美味しいお刺身





刺身はぷりぷり&トロトロ。
なんというかな、「ちゃんとした刺身」です。

外で刺し身を食べるなんて回転寿司くらいしか無い私、あまり「ちゃんとした刺身」を食べる機会がありません。
だから「うわぁ、美味しいね!」という言葉しか出ないのが情けない。
まあ、美味しさは画像を見れば一目瞭然だよね。
といっても今回は写真の写りがイマイチなのが申し訳ないところ・・・
実物はもっともっとイイです。






海鮮丼は色々な味も楽しめるので満足感はかなりのもの。
妻も大喜びです。
いや、ほんと、美味しいや。
このクオリティでこのお値段、すごくお得感があるね。


たらこの佃煮


小鉢はたらこの佃煮か。
これ大好きなんだよな!



これだけでご飯もう1杯食べられるよ。
となれば海鮮丼はご飯を残すように贅沢に食べ、締めはたらこの佃煮でいこう。
うひ~、一丼ニ味、ダブルで楽しめて最高です。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、美味しかったな、美味しかったな!
こりゃあ他のメニューも美味しいだろうと容易に予測できる。
次も楽しみです。

地図

36.17162, 139.39562
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.