熊谷市今井「にしの屋」の海鮮丼

2017年9月24日熊谷のグルメ, 刺身, 和食, 熊谷


お知らせ




今日は海鮮丼のネタ。
以前は「刺身を丼に載せただけじゃん」「丼である必然性無いよね」なんて思ってたけど、最近ではとても好きなんです。
丼内であれこれいろいろな味を楽しめる一つの小さな世界。
そしてシンプル故に手抜きやごまかしは一切効かない厳しい世界でもあります。




熊谷市今井「にしの屋」


今回やってきたのは熊谷市今井、熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)の近くにある「にしの屋」です。



メニュー


ランチのメニューをチェック。
海鮮ものがメインの小料理屋、美味しい料理とお酒を楽しむお店って感じかな?
こういうお店のランチは当たりが多いよね。


海鮮丼


今回は海鮮丼をチョイス。
味噌汁、漬物、小鉢付きです。



面白い形の丼に色々な具がのった海鮮丼。
綺麗にまとめられています。


美味しいお刺身





刺身はぷりぷり&トロトロ。
なんというかな、「ちゃんとした刺身」です。

外で刺し身を食べるなんて回転寿司くらいしか無い私、あまり「ちゃんとした刺身」を食べる機会がありません。
だから「うわぁ、美味しいね!」という言葉しか出ないのが情けない。
まあ、美味しさは画像を見れば一目瞭然だよね。
といっても今回は写真の写りがイマイチなのが申し訳ないところ・・・
実物はもっともっとイイです。






海鮮丼は色々な味も楽しめるので満足感はかなりのもの。
妻も大喜びです。
いや、ほんと、美味しいや。
このクオリティでこのお値段、すごくお得感があるね。


たらこの佃煮


小鉢はたらこの佃煮か。
これ大好きなんだよな!



これだけでご飯もう1杯食べられるよ。
となれば海鮮丼はご飯を残すように贅沢に食べ、締めはたらこの佃煮でいこう。
うひ~、一丼ニ味、ダブルで楽しめて最高です。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、美味しかったな、美味しかったな!
こりゃあ他のメニューも美味しいだろうと容易に予測できる。
次も楽しみです。

2017年9月24日熊谷のグルメ, 刺身, 和食, 熊谷