お知らせ
2024.04.02

熊谷市佐谷田「星乃珈琲店 熊谷店」の塩あんトースト(モーニングサービス+つぶあん)

熊谷のグルメ


普段読まない新聞を読みながらコーヒーをすする。
トーストをちびりちびりかじる。
のんびりゆったりの休日の朝。



熊谷市佐谷田「星乃珈琲店 熊谷店」


やってきたのは熊谷市佐谷田、17号と125号が合流・分岐する交差点にある「星乃珈琲店 熊谷店」です。



モーニングメニュー


前回と同じくモーニングの時間にやってきました。
オープンから11時まではドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付きます。




そうだ、+100円でつぶあんを追加しよう。
生チョコレートも気になるな。



星乃ブレンド


ドリンクは星乃ブレンドで。
分厚いコーヒーカップって飲みやすくて好き。



トースト


トーストはハーフサイズ。
カリッと焼かれています。




バターが塗られたハーフトーストにあんこを塗り塗り。
あんトーストって最初は違和感あったけど、考えてみればアンパンは普通に美味いし、おはぎはご飯とあんこだし、バターとあんこの相性は良いし、今ではむしろ積極的に食べるもののような気がしています。
実際美味しいもんね。




その上に塩をかけるのがおすすめ。
塩気でバターとあんこの味が更に引き立ちます。
この時ばかりは糖分も塩分も気にしないでガーッといこう。
これをやるのとやらないのでは満足度が全然違いますよ。



前回の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント