深谷のグルメ

深谷市東方町1丁目「焼き芋専門店 ののは」の焼き芋4種とスイートポテト


、焼き芋、、焼き芋!
4種類の焼き芋を食べ比べ!
うっは~、イモづくし!
寒い日は焼き芋が最高に美味いぜ!



深谷市東方町1丁目「焼き芋専門店 ののは」


今回やってきたのは深谷市東方町1丁目にある「焼き芋専門店 ののは」です。




ここは住宅街にある焼き芋やスイートポテトのお店。
焼き芋が何種類かあるみたいですね。



メニュー


メインは焼き芋、他にもスイートポテトや冷製焼き芋などあり。
これはあれこれ食べたくなるな。



ということで3種類の焼き芋が楽しめる「食べ比べセット」と「安納芋」と「スイートポテト」をゲット。


紅はるか&シルクスイート



まずはしっとり系の「紅はるか」と「シルクスイート」を。
どっちがどっちだかわからなくなったけど、どっちもしっとりねっとりで甘々美味。
外半分が糖化していてとても甘く、中半分は芋の食感が少しだけ残っている感じ。



すずほっくり


次はほくほく系の「すずほっくり」を頂きます。
見た目通りのほっくり系、まるで栗のような味と食感。
昔の焼き芋らしい焼き芋です。



安納芋


そして「安納芋」の焼き芋もいってみよう。
安納芋ってこんな形をしているのか。
しっとりとほくほくの中間あたりの食感、芋らしさがしっかりわかる甘さ。
甘いけど甘すぎない感じでこれは美味い、王者の気品を感じます。



スイートポテト


デザートにスイートポテトも。
しっとりまったり甘くて美味しい。
焼き芋がしっかり甘かったので、逆にこっちが甘さ控えめっぽく感じちゃう。




なお、ちょっと離れたところにあるアパートの駐車場が使えます。



ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
寒い日の焼き芋は格別ですね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5