閉店 深谷のグルメ

深谷市東方町1丁目「モーニングとランチの店」のT/O チキンオーバーライス

2019年2月8日

-, , ,


閉店しました
チキンオーバーライス?
チキンライスではない?
初めて聞く料理名だ。
そりゃあ試してみるしか無いよね。




深谷市東方町1丁目「モーニングとランチの店」


今回やってきたのは深谷市東方町1丁目、17号の「東方」交差点を北にちょっと行ったところにある「モーニングとランチの店」です。
これが正式名称でいいのかな?
以前は焼肉屋だったはず。




お昼時、通りかかったら新しいお店になっていたので寄ってみました。
モーニングとランチのお店の名の通り、モーニングとランチのお店ですな。




看板を見ると南国系?
でも激辛も出来るカルビラーメン定食、大盛り無料もある。
よくわからないけど入店してみよう。


メニュー




店内のメニューはシンプル。
ランチはカレーやもつ煮、生姜焼きなどの定食あり。
うーん、どれにしようかな?


T/O チキンオーバーライス


ここは一番気になった「T/O チキンオーバーライス」でいってみよう。
黄色いライスの上にほぐしチキンがたっぷり乗っています。
そしてサラダとスープ付き。




T/Oはチキンオーバーの略?


特徴のない味?


それでは頂きましょう。
まずはライスとチキンを一緒に食べてみます。
おお、これは!
・・・えーっと、薄い味付けで特に特徴のない味ですね。
う~ん、もつ煮や生姜焼きのほうが良かったかな。


こうやって食べると・・・


と、しょんぼりしながらサラダも混ぜて食べてみると評価は一変。
シーザーとかフレンチっぽいドレッシングがかかっているサラダと一緒にたべるとタコライスっぽくて美味しくなった。
さっぱりキュッと酸味のある炭水化物&タンパク質、ツナマヨおにぎりをもっと美味しくしたような感じ。
いけるいける、スプーンでガンガン食べ進めます。



こういう組み合わせは普段食べないからこそ美味いのかな。
ご馳走さまでした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 深谷のグルメ
-, , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5