うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2007/7/5

深谷市秋元町「たけまさ」のカレーうどん

私は猫舌の上に辛いものは得意ではありませんが、カレーうどんが大好きです。 うどん屋さんに行ってメニューにカレーうどんがある場合、ほぼ確実に注文してしまいます。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷 移転

2007/11/24

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

移転しました 深谷のほうに用事があり、ちょうどお昼だったので近くの定食屋さんに行きました。 久しぶりに行った深谷は、駅近くの陸橋付近の道路が開通していました。 いつの間にかベルクも出来ていてびっくり。 ベルク、このあたりでいったい何店舗目なんでしょう?

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 東松山

2017/3/19

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。 見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。 しかしデカ盛りに関しては別だ。 鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。 なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/7/19

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」のとろろごわんと冷汁まぶしの水ようかんセット

さあ、今日から2日間は籠原はお祭りです。 昔はお祭りの一ヶ月前くらいから夜になると太鼓の練習の音が聞こえてきてたんだけど、最近はそれが少ないんだよね。 一週間前あたりからちょっと聞こえてくるくらいになっている。 他の場所で練習してるのかな?

ReadMore

グルメ 中華 前橋 定食屋 群馬

2016/6/26

前橋市文京町3丁目「喜久屋食堂」の豚糸炒飯と回鍋肉定食

あんかけチャーハンを初めて食べたのは20年位前かな。 「チャーハンにあんかけなんて美味さドン、更に倍じゃないか!」と興奮した覚えがあるよ。 で、ワクワクして食べたんだけど、いまいちパッとしない味でね、ションボリしちゃった。 美味いものと美味いものを合わせても、単純に倍の美味さになるわけじゃないんだよな。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2015/6/20

美里町南十条「ラーメン南天紅」のラーメンと中華風チキンカツと半ライスの日替わりセット

今日の朝は非常に快適な天気だったけど、なんだかもう曇ってきたかんじ。 明日はまた雨っぽいし、暫くはどんよりした気分と天気になりそう。 それならガツンと元気になりそうなネタでいくか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2007/9/5

深谷市畠山「松崎米菓」のねぎみそせんべい

他所の地方にあるかどうかわからないけど、地元にはあるのが「ご当地名物」です。 ここらへんですと「フライ」「ゼリーフライ」「五家寳」「焼き饅頭」などですね。 「五家寳」なんて一発変換できません。「五化棒」ってでました。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2007/7/17

熊谷市箱田「羽前屋忠左衛門本舗」のお饅頭

閉店しました 関東に12店舗もある、おまんじゅうや焼き饅頭などの和菓子の店です。 つぶあんやこしあんを使った甘いおやつ系や、高菜やひじきを使ったお惣菜系の饅頭があります。 だいたい15種類前後の種類があるようです。 また、埼玉では珍しい焼き饅頭も焼いてくれます。

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/12/1

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」

キタキタキター! 子供の頃の憧れのお菓子(想い出ブースト400%)のルマンドの新味! 「ルマンド ホワイト」の登場だーっ!!!!!

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

2011/4/4

太田市宝町「Le clair」の完熟いちごのオムレットなど

おっと、太田に行ったときの記事がもうひとつあったぞ。 カレーを食べたら甘いものを食べたくなるのが人のSaga。 ここはいっちょう、甘~~~い生クリ~~~ムでも食べちゃおうかな。

ReadMore

日記

焼き芋の試食 紅あずまvs紅はるか

投稿日:2013年12月12日 更新日: |author: ダニエルさん

s-IMG_9452 紅あずま
ほっくりしっかりずっしり系。
やや水分は少なめ。
焼き芋らしい焼き芋だ。
主食だね。


s-IMG_9451 紅はるか
しっとりあまあまとろとろ系。
水分は多く、もはやジェル状。
これはもはやデザートだね。



くぅぅ、どっちも美味いな。
甲乙付け難し。
タイプの違う焼き芋、結局両方購入。



ちなみにさつまいもは
レンジ<茹でる<蒸す<焼く
の順に糖度が上がるとのこと。
やっぱり焼くのがダントツで甘くなるんだって。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.