埼玉 深谷 グルメ ステーキ ファミレス

深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」の自家製ハンバーグランチ(ポンド)

投稿日:2017年7月9日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は深谷の七夕まつりの最終日。
やっぱり暑いですね。
30度オーバーががっつり続いて、もう夏本番って感じです。
こりゃあしっかり栄養を摂らないとバテちゃうな。




深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」


今回やってきたのは深谷市上柴町東4丁目にある「ステーキ宮」です。
個人的に「宮」と言えば1ポンドステーキ。
ずっと昔だけど、1580円くらいでやってた頃はよく行ったっけなぁ。


メニュー


しかし、我が青春の1ポンドステーキもメニューから消えて幾星霜。
たまに来るとなったらランチタイムになりました。
日替わりランチでいくか。
っと、BIG400なんてものがあるぞ。
ハンバーグとチキンが2倍、更にもう1品か。
ライスとスープは食べ放題、よし、これだな。




まあ、一応ほかのランチメニューも見ておこう。
1g10円のステーキなんていいなぁ。
思い切って1000gくらい注文してみたい。




日替わり以外にもランチメニューは豊富。
ガッツリいきたいときはこっちの方かな。




これもランチメニューか。
っ、ポンドハンバーグなんてあるのか!?
宮でポンド!
もうこれしか見えない!


スープバー


料理が来るまではスープバーでスープを頂きましょう。
4種類もあるのね。
もちろん全部頂きます。
「コーンスープ」と「鶏肉としいたけのスープ」がお気に入り


自家製ハンバーグランチ(ポンド)


さあ、来ました来ました。
ジュウジュウ音を立てながらワゴンでやってきた「自家製ハンバーグランチ(ポンド)」です。
ライスorパンが付きます。
ライスはもちろん大盛りコール、更にお替わりも可能だ。





ハンバーグは大きな楕円形のものがドスンと。
付け合せはフライドポテトとナポリタンで、全部合わせても清々しいほどたんぱく質と炭水化物のみ。
この2つはそのまま食べても美味いけど、ソースを吸ってフニャフニャになった状態で食べるのもイイんだよね。
え?
野菜がない?
ヘルシーじゃない?
おいおい、ライスとポテイトゥは野菜なんだぜ?


選べるソース


そのソースは6種類から選べます。
本来ならば基本中の基本、鉄板中の鉄板、「宮のタレ」一択です。
だけど昼間から「ニンニクプハ~~~」はまずい、実にまずい。

ガーリックは同じ理由でNG。
デミグラスは後半飽きそうだ。
残るは胡麻味噌、和風、グレービー、どれでいくか?


グレービーソース


ここは初体験のグレービーソースにしてみよう。
グレービーとは肉汁という意味。
ビバ、グレィビィィィ!



グレービーソースを全部かけたら凄い湯気!
ソースが跳ねて飛ぶので紙ナプキンで防御しよう。


むっちりタイプのハンバーグ


さあ、頂きましょう。
むっちりタイプのハンバーグは熱々なのでやけどに注意だ。
以前は肉汁ジュワ~のタイプだったけど、今回のはちょっと違うね。
でもハンバーグをソースに絡めてご飯と一緒に食べれば幸せになっちゃうのは全然変わらない。
サイズ的にも大きいのでガツガツ食べてもそうそうは減らないのも幸せなところ。


ソースが蒸発!?


そして今回の失敗した点。
ソースが全部蒸発しちゃった!
しまった、つい宮のタレの癖で全部かけちゃったけど、もしかして上からかけるんじゃなく、切ったハンバーグをソースにつけて食べるべきだった。
逆に宮のタレはしっかり鉄板の熱で火を通したほうがぐっと美味いんだけどね。




その為、ソースはあまり味わえずに終わってしまったのが残念。
ごめんよグレービーソース。
で、後で気がついたけど、もしかしてソースはお替りできたかも。


サイドメニューも追加可能


注文した後に気がついたけどサイドメニューも追加できるんだね。
目玉焼きを載せたかったぜ。



ふう、ご馳走様でした。
超満腹です。
ポンドハンバーグ&ライスだけでも満腹なのに、スープを飲みすぎてしまったね。
食前4杯、食中2杯、食後2杯で合計8杯か、そりゃあお腹いっぱいになるわけだ。
そしてステーキ宮に行って宮のタレを食べないというのはどう考えても宜しくない。
次は絶対に宮のタレで行こう!


地図

36.17897, 139.30426

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 深谷, グルメ, ステーキ, ファミレス
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.