カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市宿根「うどん茶屋 三男坊」の坊の激太手打ちカレーうどん(数量限定)


今日はラグビーW杯の日本vsサモア戦。
勝つのはもちろん、スコットランドとの勝ち点差を考えたら、4トライ以上でボーナス勝点も絶対に欲しいところです。
ああ、夜が楽しみだ~



深谷市宿根「うどん茶屋 三男坊」


今回やって来たのは深谷市宿根、深谷高校近くのうどん屋さん「三男坊」です。
以前は大晦日にグラタンうどんを食べたっけ。

深谷市宿根「うどん茶屋 三男坊」の次男(地中海風うどんグラタン)と本日の焼魚膳





メニュー




メニューをチェック。
グラタンうどんの「次男」、実に美味かったな。
長男と三男も気になるところだけど・・・
弟になるに従って値段が上がっていくのを見ると「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」と言いたくなるけど、それ以上に数量限定のカレーうどんが壮絶に気を引くな。



坊の激太手打ちカレーうどん(数量限定)


ということで「坊の激太手打ちカレーうどん(数量限定)」をチョイス。
メニューの位置的には北斗神拳正統継承者。
で、カレーうどんなのに平皿?




ぱっと見は玉ねぎと豚肉のオーソドックスなカレーうどんだけど・・・




麺が太い!
太いと言うか・・・板じゃん、これ!?
超極太、というか広いうどん、これにカレー汁がたっぷり絡んでウマウマモチモチです。




極太うどんは箸とお玉で切ることが出来るくらいの柔らかさ。
右手の箸をフォーク、左手のお玉をナイフに見立てて切るとちょうどいい感じです。
これは確かに平皿じゃないと無理だ。



カレーは和風だしが効いた王道の味。
辛さは程々で食べやすい。
うっはー、ご飯ぶっこみたいですよね~
と言いながらも食べ進めていくうちに頭から顔から汗がダラダラ
こういう時の為のハンドタオルを持っててよかった



ふう、ご馳走さまでした。
これだけ極太だと食べるのに苦労するかと思ったら、意外とそうでもなく、思った以上に食べやくすくて良かった。
味もボリュームも食感も満足です。


3キロの仙元山


そしてうどん3キロの「仙元山」なるメニューがっ・・・(汗)
勇者はおらぬかっ!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.