お知らせ

本庄市早稲田の杜2丁目「B:pizza ベイシア本庄早稲田店」のフライドポテト ダブル(ラスポテト)

本庄のグルメ


断言します。
この世で最もジャガイモを美味しく食べる方法はこのラスポテトです。
ポテトチップとかコロッケとか肉じゃがとかより断然上です。



本庄市早稲田の杜2丁目「B:pizza ベイシア本庄早稲田店」



ということでやってきたのは本庄市早稲田の杜2丁目、JRの本庄早稲田駅周辺にあるカインズやベイシアの中の「B:pizza ベイシア本庄早稲田店」です。




ここはピザなどの軽食を食べられるお店。
近くを通るとついつい寄ってしまう私のお目当てはフライドポテトです。
ちなみにミニソフトクリーム50円はめっちゃ安い。


メニュー


サイズはシングルとダブルの2種類。
この日はしっかり昼食を頂いた直後ではっきり言ってお腹は全然すいていない。
でもダブル一択、どんな時でもダブルしか頼んだことはない。


フライドポテト(ダブル)


ここのポテトはいわゆるラスポテト。
最近ではあまり見ない、マッシュポテトを揚げたようなものです。
注文を受けてから揚げてくれるので、外はカリッと、中はホロッと、アッツアツのホックホクです。


味付け


セルフの味付けは「塩」「のり塩」「バーベキュー」の3種類。
タバスコを入れれば4種類か。




私はいつもバーベキューとのり塩の2色でいきます。
1色なら袋でシャカシャカと言う手もあるけど、2色なのでこうやって頂きます。


バーベキュー


バーベキューは美味しい。
けど味が強すぎるかな。
ラスポテトの良さを若干消しているような気がする。
美味しいけどね。


のり塩


その点、のり塩は文句なし。
どっちにせよ、かける量はかなり控えめにしたほうが良いです。
大雑把にバッサバッサかけて味が濃くて悶絶した経験が多々あり。



ご馳走さまでした。
ああ、やっぱりラスポテトはいつ食べても美味しいなぁ。
なお、腹持ちは非常に良いので、昼食後にダブルを食べると夕食時でもお腹が空かないこともあり。
それにしてもどうしてウチの近くのカインズではこれがないのだろう???


ラスポテトの記事



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント