グルメ ファストフード 食べ放題

2012/11/30

朝霞市本町2丁目「バーガーキング 東武朝霞店」の5周年記念バイキング”BiKing” 前編

ばかやろう!! 何が「程々」だ、「空気を読む」だ、「必死なのカッコ悪い」だ!! 好きな道ならトコトン行くのが漢だろう!! しかし、お前たちの考えも理解できなくはない。 確かに俺も昔はそのような考えだった。 どうやらここは俺の体験を話して聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 本庄 洋食

2008/5/17

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。 要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。 しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 川本 深谷

2017/1/16

深谷市本田「ラーメンショップ 深谷川本店」のネギ味噌チャーシューメン

今日は寒い。 寒い時はやっぱり温かい麺類かなぁ。 お腹も減ってるからガッツリいきたいところ。 となると今最高に食べたいのは・・・チャーシュー麺!

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/9

番外編:沼津下本町「千楽」のカツハヤシ

本日は携帯からのレポートです。 詳細は後日。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/6/1

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」リザルト

さて連日ネタにしてきた「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」、いよいよ結果発表です。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 東松山 焼肉 直売所

2015/10/23

東松山市材木町丸広百貨店敷地内「黒豚やきとりひびき東松山本店」の特撰かしら串と鶏レバー串

何度か言ってますが、酒を飲まない私にはやきとりを食べる機会ってなかなか無いんです。 夜はもちろん行かないし、昼にやってる店はない。 肉大好きっこの私、やきとりに関してはいつも悶々としているのです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2013/6/22

熊谷市千代「千代屋」の肉ねぎうどん大盛り

今日はいい天気だなぁ。 土曜の自転車の朝練もすごく気持ちよかったよ。 ということで今日はサッパリしたもののネタで。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/7/17

あついぞ熊谷!雪くま2009

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。 35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/2/27

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパンいろいろ

今回は深谷市東大沼にある「パン工房 サパン」のパンいろいろです。 ここはオリジナリティ溢れる惣菜パンや調理パンが充実していて、行くたびに新しいパンがあって「むむっ、こいつは美味そうだ!」ってなるから選ぶのに迷っちゃうんだよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2018梅雨

投稿日: |author: ダニエルさん


W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は初戦のコロンビア戦に勝利!
参加国中最弱クラスの日本、圧倒的不利の予想のなか、見事に2-1で勝って勝ち点3をゲットです。
開始3分で相手にレッドカード&PKゲットというアドバンテージを堅実に守り通しました。
いや~、久しぶりにサッカーの試合をドキドキヒヤヒヤワクワクで見ましたよ。
これで戦前は予想も期待もしなかった決勝トーナメント進出への可能性が見えてきました。
と言っても、残り2戦が有利になったわけでは全然ないし、普通に2連敗の可能性のほうが高いけど、応援にはより一層熱がこもります。
そして熊谷出身の原口"江南の鷹"元気選手の活躍にも大期待です。






熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」


さて、今日はもう一つパンのネタを。
やってきたのは熊谷駅南口からちょっと歩いたところにあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。
ここの調理パンや菓子パンが大好きで、近くに行くと高確率で寄ります。


いつもは公園や荒川の土手辺で食べるんだけど、今回は以前からやってみたかった「温めて食べる」をやってみます。
ゲットしたのはいつもこの組み合わせで買う「ベーコンエッグ」「チョリソーセージ」「コーヒーロール」の3点。
個人的には三種の神器セットと呼んでいます。
家に帰るまで食べるのを我慢するのが大変だったね。




ベーコンエッグ



定番その1、ベーコンエッグ。
生地は表面はちょっぴり固め、中はふわっと。
たっぷり&こってりのマヨタマゴがたまりません。
塩気担当のベーコンもいい仕事。
かじるとマヨタマゴ&ベーコンの何とも言えない風味が鼻に口に抜けます。
この風味がクセになるし、思い出すと無性に食べたくなるんです。
これをレンジで軽く温めてみます。
生地はふわふわ柔らかになるね。
たまごとマヨネーズの味は・・・なんだか温まってぼやける感じ?
うん、これは常温のほうが美味しいな。
更に温めることによって油が手に付きがちになるのもNG。



チョリソーセージ



定番その2、チョリソーセージ。
ぴりっと辛いチョリソーがのったドッグ系パン。
マヨとチーズで中和するものの、それでも結構辛いです。
だからベーコンエッグと交互に食べるとちょうどいい味に。
ちなみにどっちも結構ボリュームがあります。
ひーひーひー!
温めることによって辛さがガツンとアップ。
辛くて味がわからないぞ。
これも常温のほうが食べやすいかな?
これも油が手に付きがち。


コーヒーロール



定番その3、コーヒーロール。
見つけたらかならず買う、堂々の購入率100%お気に入りパン。
コーヒーが練り込んであるパイ生地をぐるぐる巻き、中にはレーズンも入ってます。
それだけだとけっこう苦くて渋いのですが、上にかかっている甘いアイシングを舐め舐め食べ進めると素敵な味わいに。
そこそこ苦いけどちょっと甘さに救われる、まるで人生そのもののようなパン。
これを食べるためにここに来るのであり、これをメインに美味しく食べるために他のパンを選びます。
売り切れているとテンション最低になるよ。
おお、これは温めることによって香りがぐーんとアップ。
別の味わいになってる感じだ。
でも生地がふんにゃりして手ではかなり食べづらい。
ナイフとフォークで頂こう。
味の方は常温と温め、甲乙つけがたい。
でも食べやすさは常温のほうが圧倒的に上。



ふう、ご馳走様でした。
初めて行ったときから変わらない、この個人的3点セット。
どれかが売り切れているとガッカリしちゃう。
他のも美味しいけど、味と量のバランスはこれが一番です。
そして今回の実験の結論。
常温のほうが味も食べ易さも上という、意外な結論となりました。
これで心置きなく荒川の土手で食べられるぜ!


地図

36.13889, 139.38715
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.