長野県上田市天神1丁目「竹風堂 上田店」の栗あんソフトクリーム

長野のイベント・スポット


1月に上田城に行った時の話の続きです。
馬肉うどんを食べた後にデザートでもと思って、真田幸村像がある上田駅前にやってきました。





長野県上田市天神1丁目「竹風堂 上田店」


そこで見つけたのが「竹風堂(ちくふうどう) 上田店」です。
各種和菓子が売っています。


栗あんソフトクリーム


栗あんソフトクリームか、いいのがあるじゃないですか。
昔は苦手だった栗も近年克服した私に死角はない。
これにしましょう。



ソフトクリームながら食感はかなり固め。
だけど食べるとなめらか。
濃厚な栗の風味はまったりながらも後を引かないさっぱりさもあり。
これはいい出来だ。



幸村殿、ご馳走さまでした。
美味しゅうございました。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント