カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

吉見のグルメ

吉見町大字長谷「Naturalcafe そら」のドリップ珈琲で作る大人のコーヒーゼリー

2019年7月30日


濃い濃い苦い苦いコーヒーゼリー。
その上にソフトクリーム。
しかしソフト程度ではその苦さには抗えないっ!



吉見町大字長谷「Naturalcafe そら」


やってきたのは吉見町大字長谷、八丁湖の西にある長屋大沼のほとりにある「Naturalcafe そら」です。
元保育所の建物らしいです。
けっこう山の中だけど駐車場はそこそこの数あり。
この周辺はこういうcafeが多くあるイメージ。
先日のマイナー錬でやってきました。


メニュー




メニューをチェック。
ランチは数種類あり。
と言っても既に昼食でお腹はいっぱい。
なのでデザートを頂きましょう。




お子様用もあり。






ドリンク類も充実。





スイーツも魅力的。



ドリップ珈琲で作る大人のコーヒーゼリー


フルーツワッフルが気になったけど、まだまだお腹いっぱいなのでコーヒーゼリーを頂きます。
キンキンに冷えたコップにコーヒーゼリー、その上にバニラソフトが乗っています。




このコーヒーゼリー、ぎゅんとガッツリと濃くて苦い!
アイスと一緒に食べても中和しきれないほどの濃さは強烈。
カフェイン注入、眠気なんか一発で吹き飛びそう。
なるほど、たしかにこれは大人のコーヒーゼリーだ。




でもアイスが溶けて液状になると食べやすくなってきます。
そしてコーヒーゼリーとアイスが接しているところはシャーベット状になる。
この部分がシャリシャリの食感で楽しいんだよね。



ご馳走さまでした。
他のお客さんはお子さん連れの家族が多くてとても賑やかでした。
なので静かにゆったりという目的には不向きかも。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-吉見のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.